見出し画像

考えてみませんか?ヘアーカラーの事。

こんにちは。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u)です。

もしヘアーカラーや白髪染めで悩んでいるのであれば、ヘナで染めると言う選択もあるのを知ってください。
当店は「ハラール認証」取得済みの最高品質のヘナ「ソジャットヘナ」を取り扱っている都内で唯一のサロンです。

インド、ラジャスターン州ソジャット村産、ヘナ100%のサフランオレンジは薬草そのもの
ソジャットヘナは4種類の色があります



私もそうですが、化学薬品アレルギーを持っているとアルカリカラーや白髪染めなど頭皮や肌につけてしまうと大変です。
頭皮がしみて、しばらく痒くて辛い症状になります。
もし、我慢してヘアーカラーや白髪染めをしているのであれば、もうやめてください。
危険だと思います。
たまに我慢してまでヘアーカラーをやる方っているのですよね。。。
やっぱり見た目が気になるのかな。

ソジャットヘナでお店に来られるお客様のほとんどの方が、身体に良いものを取り入れたいと思って来られます。
「カラーリングなのに身体と関係あるの?」と思われた方はしってくださいね。
「経皮吸収」と言う言葉。

毛穴に刷り込むようにして塗っていきます

頭皮の毛穴から経皮吸収によってカラーリングや白髪染めも体内に入っていきます。
それが毎月であれば蓄積され続けていきます。
たまに「カラーリングや白髪染めをやり続けた人の頭蓋骨は真っ黒になっている」という説も聞きますが、私はそんなことはないのではないのかなと思いますが、体内に蓄積された化学薬品は少なからず、何かしら体の不具合の原因の一つになっているのではないのかなと思います。
特に女性であれば冷えだったり、子宮や卵巣への影響など少なからず影響しているのではないのかなと思います。

この経皮吸収が本当にあるのだなと言う証拠に、ソジャットヘナを塗ってしばらく何時間も置いてからトイレに行くと、尿の色がうっすらと緑色になっています。
また経皮吸収によって体内に入ったソジャットヘナは内側からポカポカと身体を温めてくれます。

最高品質のヘナの葉だけを使用しています


ソジャットヘナは化学染料などが入っていないので髪の毛の色を明るくしたり、色をつけたりはできません。
ただ長い目でみた時に、ソジャットヘナでよかったなと思うはずです。
なぜかと言うと、ヘナはインドの伝承医学「アーユルヴェーダ」において薬草とされています。
ヘナは日本では染毛剤の認識がほとんどだと思いますが、ソジャットヘナはまさに薬草の効果が非常に高いヘナです。
定期的にヘアーカラーや白髪染めで体内に化学薬品をとりいれるよりも、定期的に薬草で体内を綺麗にしていく方が断然良いです。

まだまだヘナに関しては昔の認識のまま記憶に残っている方も多いと思います。
色がオレンジ色になる、赤くなる、真っ黒になるなど、臭いがきつくて何日も残るなどネガティブな意見を持っている方もいます。
だからといってヘアーカラーや白髪染めを選ぶ、なんとなく優しそうだからオーガニックカラーや香草カラーを選ぶなんてしないでくださいね。

探したらきっと最高品質のヘナ「ソジャットヘナ」が見つかります。

遠方の方でもソジャットヘナが購入できるようにツクツク通販もご用意しております。
こちらからも購入できます。


サフランオレンジ100g 2860円 (ソジャット産ヘナ100% 白髪はオレンジ色になります。)

チョコレートブラウン100g 3630円 (ソジャット産ヘナ100% 、インディゴ、ダイズタンパクを配合 白髪は明るめの茶系になります)

コーヒーブラウン100g 3960円 (インディゴ、ソジャット産100%ヘナ、アセンヤクノキ、ダイズタンパクを配合 白髪を濃い茶系色に染めますが、髪質によりだいぶ差が出ます。白髪をしっかりとこげ茶色に染めたい方は、二度染めをお勧めいたします。サフランオレンジでのケア後にコーヒーブラウンを塗ってください。)

トリートメントクリア100g 2640円 (カシアアウリクラタ葉、ツボクサ葉、メリアアザジラクタ葉、アンマロク果実、サピンヅストリホリアツス果実、アカシアコンシナ果実を配合 無色透明ですので色はつきません。)





無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。