見出し画像

ヘナの独特の香り何日も続いて気になりませんか?本物のヘナはあの独特の香りが全く気になりませんよ。

おはようございます。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

ソジャットヘナが人生で初めてのヘナだという方はすごくラッキーだと思います。

世の中には沢山のヘナブランドが存在しています。ヘナ1つでもこれほどあるのかというくらい。見た目、色、質、香りなどどれが本物のヘナなのか基準がわからないほど。

画像1

ヘナの香りが好きだという方もいると思います。でもその香りもしかしたら大量生産によって酸化したヘナの香りかもしれませんよ。ヘナの独特の香り、鼻ににツーンとくるような香りがヘナの香りだと認識されている方が多いのではないのでしょうか?

画像2

ヘナも植物です。植物はやはり新鮮なほどいいに決まっていると思いませんか?ましてや髪の毛だけでなく、アーユルヴェーダにおいてはヘナは薬草です。体内に浸透する役目もあるヘナなら尚更だと思うのだけれども。。。

大量生産されてそのまま保管されているヘナはどんどん酸化が進みます。酸化が進んだヘナは粉の色も赤茶色っぽく、粉もきめ細やかさがなく、ペーストにした時の粘りも少なく全体的に新鮮ではないという感じです。

そして酸化が進んだヘナほど独特の香りが強い。多分この香りがヘナの香りと思っている方多いと思います。そして酸化が進んだヘナをすると何日もこの独特のヘナの香りが続きます。この香りが好きだという方は問題ございませんが、気になるという方もいると思います。

ヘナの独特の香り、みんながみんな認識している香りではございません。この香りを知らない方からしてみたら「臭い」香りかもしれません。折角髪の毛や体に良いと思ってヘナをしたのに他者から「臭い」と言われたら結構ショックだと思います。独特のヘナの香りを漂わせている人、たまに電車に乗るといたりします。やはり酸化が進んだヘナは残り香がきつい。。。

画像3

ヘナの香りで悩んでいるという方いると思います。ソジャットヘナなら香りが気になりません。なぜかというと大量生産しておらず、常に新鮮。ソジャット産のヘナの葉を丁寧に選別し、基準値に達したヘナの葉だけを使用して作られた最高品質のヘナです。ですので流通量もほんのわずかだからみなさん知らないのかもしれません。でも知っている人は知っているのがソジャットヘナ。

画像4

画像5

香りは新鮮な抹茶のような、新鮮ない草のような香り。あの独特のヘナの香りってなんだったの?って思わせるくらい植物に包まれているような新鮮な香り。残り香も全然なく次の日からストレスなく過ごせます。

見た目も綺麗なウグイス色、粉もきめ細やかな抹茶のよう、ペーストにした時の粘りも天然の粘りでプルプルです。

新鮮なヘナと酸化したヘナの違いって教えてもらわないとわからないかなと思います。ヘナは全て良いというわけでもなく、ヘナにも色々あるのだなと思っていただいた方がいいかもしれません。

ソジャットヘナは最高品質のヘナです。ヘナブランドの中で「ハラール認証」を取得しているヘナはソジャットヘナだけだと思います。肌につけても安心安全だし、全てにおいて安心安全なヘナです。

ヘナでお困り、お悩みの方は是非本当のヘナを体験してみてください。ヘナのイメージが180度変わります。

遠方の方でもソジャットヘナが購入できるようにオンラインストアもご用意しております。
こちらからも購入できます


サフランオレンジ100g 2860円 (ソジャット産ヘナ100% 白髪はオレンジ色になります。)

チョコレートブラウン100g 3630円 (ソジャット産ヘナ100% 、インディゴ、ダイズタンパクを配合 白髪は明るめの茶系になります)

コーヒーブラウン100g 3960円 (インディゴ、ソジャット産100%ヘナ、アセンヤクノキ、ダイズタンパクを配合 白髪を濃い茶系色に染めますが、髪質によりだいぶ差が出ます。白髪をしっかりとこげ茶色に染めたい方は、二度染めをお勧めいたします。サフランオレンジでのケア後にコーヒーブラウンを塗ってください。)

トリートメントクリア100g 2640円 (カシアアウリクラタ葉、ツボクサ葉、メリアアザジラクタ葉、アンマロク果実、サピンヅストリホリアツス果実、アカシアコンシナ果実を配合 無色透明ですので色はつきません。

「記事が気に入ったら是非シェアしてくださいね! 皆んなでソジャットヘナの輪を広げましょう!」

無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。