見出し画像

身体に取り入れても安心安全な証拠としての世界基準マーク「ハラール認証」をご存知でしょうか?

こんにちは。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

ハラール認証マークをご存知でしょうか?
ソジャットヘナは日本で初めてハラール認証マークを取得したヘナです。
日本の視点ではなく世界からの視点から見ると、ハラール認証マークがあるという事は「安心で安全」な物だと認識されます。

世界基準マークのハラール認証マークを日本で初めて取得したのはソジャットヘナです。


世界には多様な宗教が存在しますが、日本に住んでいるとやはり多様な宗教の方達と触れ合う機会は非常に少ないと思います。
なんでも食べれて、なんでも肌につけられる、決まり事もさほどなく生活できる私達には想像のつかない、厳しい宗教の元で生活されている方々は世界中に沢山います。
不殺生を徹底して守りながら暮らしている宗教の元で生活している方々は、土壌の微生物も殺生しません。
農作物などによってくる虫なども殺生せず、農作物などを食べてしまう動物も殺生せず、共存して生活されています。
ソジャットヘナ農家さんの多くも「不摂生」を徹底している宗教の元で生活されている方もいます。
ハラール認証はこのような生活様式の方々にも安心して使えるという証拠のマークとして存在しています。

ハラール認証について | NPO法人 日本ハラール協会



日本ではオーガニックマークはスーパーやショップなどで目にする事がありますが、ハラール認証マークとなると中々ないと思います。
ですが日本から外へ出ると当たり前のようにハラール認証マークがついた物がスーパーやショップなどで売られています。
皆さんにも是非「ハラール認証マーク」を知ってもらいたいなと思います。

広大な大地で太陽のエネルギーと地球のエネルギーがギュッと詰まったソジャットヘナです
最高品質のヘナの葉だけを使用しています。ソジャット産ヘナ100%

ソジャットヘナは化粧品の部類として日本で初めてハラール認証マークを取得したヘナです。
これこそが本物のヘナ、ソジャット産ヘナ100%、太陽と大地のエネルギーだけで育った地球のエネルギーの塊のヘナです。
ハラール認証マークがある事自体で100%安心なので、あとは「本物のヘナ」を体感していただくだけです。

ソジャットヘナだから髪の毛だけでなく身体や顔などにも使えます

ヘナはインドの伝承医学アーユルヴェーダにおいて「薬草」とされています。
ソジャットヘナも薬草としての効果が非常に高いです。
地球のエネルギーを毛穴の経皮吸収によって体内に採り入れるのだから、身体にとってとても良い効果が得られます。
ソジャットヘナが不要な物を体外に排出してくれ、地球のエネルギーをバンバン体内に充満させてくれます。
身体がポカポカと温かくなったり、心地よかったり、頭がスコーンと抜けるような感覚だったり、ふわふわとした幸せな感覚だったり、気持ち良い嬉しい感覚を体感できます。

また好転反応としてネガティブな反応も出る方もいます。
頭痛や倦怠感、鼻血や腰の重さなど心地よさよりは真逆にの反応です。
これもソジャットヘナが薬草であるという証拠の反応です。
身体や心に溜め込みすぎていたり、モヤモヤとした物が多かったり、手放せない感情や思いが強かったり、自分の休憩時間が作れていなかったり、忙しすぎたりとパンパンな状態の時に出たりします。
そんな時は素直に受け止めて今の自分の状態にフォーカスして、今の気持ち、本当はどうあるべきかなど、一度でも立ち止まって自分を見つめ直す機会をソジャットヘナが教えてくれたのだなって思ってみてください。

「ソジャットヘナで髪を染める🟰アーユルヴェーダでの治癒もされている」と思ってもらった方がいいのかなって思います。
髪の毛も綺麗に染まって、身体の中も綺麗になって、気持ちも楽になります。

ソジャットヘナはハラール認証マークを取得していて安心安全なヘナでもありますが、それだけでなくアーユルヴェーダでの薬草としての効果も非常に高く得られます。
身体に良い物を取り入れたい、自然の力で身体の中を綺麗にしたいなどの目的がありましたら身体や心が喜んで気持ち良いソジャットヘナをおすすめします。

遠方の方でもソジャットヘナが購入できるようにツクツク通販もご用意しております。
こちらからも購入できます。



サフランオレンジ100g 2860円 (ソジャット産ヘナ100% 白髪はオレンジ色になります。)
チョコレートブラウン100g 3630円 (ソジャット産ヘナ100% 、インディゴ、ダイズタンパクを配合 白髪は明るめの茶系になります)
コーヒーブラウン100g 3960円 (インディゴ、ソジャット産100%ヘナ、アセンヤクノキ、ダイズタンパクを配合 白髪を濃い茶系色に染めますが、髪質によりだいぶ差が出ます。白髪をしっかりとこげ茶色に染めたい方は、二度染めをお勧めいたします。サフランオレンジでのケア後にコーヒーブラウンを塗ってください。)
トリートメントクリア100g 2640円 (カシアアウリクラタ葉、ツボクサ葉、メリアアザジラクタ葉、アンマロク果実、サピンヅストリホリアツス果実、アカシアコンシナ果実を配合 無色透明ですので色はつきません。)



無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。