見出し画像

外出が難しい今だからこそ、ご自宅でソジャットヘナのケアをしてください。

おはようございます。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

もし、小さなお子さんがいるご家族であれば皆んなでソジャットヘナのヘナ染めをやれば楽しいだろうなぁって勝手に思っています。小さな子にとってみたら泥んこ遊びのような感覚で楽しめるだろうし、化学物質など一切入っていないので肌に触れても安心なのでお母さんも安心できると思います。

ソジャットヘナは世界基準マークのハラール認証を取得しているヘナです。老若男女、すべての人に安心して安全に使えるという証拠のマークです。この認証マークを知っていると、もし他の商品を選ばれる時に基準になって助かりますよ。

画像1

私は美容師なので、自分でヘナを頭に塗ることは簡単にできます。顔、首、脚、腕と簡単に塗れますが、体のバックサイド、背中に塗ることはとても難しいです。

「ヘナを背中に塗っちゃうの・・・・・???」と不思議に思うのも当然だと思いますが、ソジャットヘナだから塗っても問題ないし、背中に塗るということに意味があるからです。

画像2

体に塗布しても問題ない種類は、サフランオレンジとトリートメントクリアのみです。サフランオレンジはソジャット産ヘナ100%ですので肌はオレンジ色に染まりますが、落ちるのでご安心ください。トリートメントクリアは無色透明のヘナ、数種類の植物が入っているヘナでほんのりとローズの香りがしてとても気持ち良いです。

ソジャットヘナは頭に塗っても気持ちいいので体に塗っても同じく気持ちいいです。体の表面ばかり手をかけてしまいがちですが、背面もとても大事です。人間の頭と体を繋げている首の骨、体を支えている背骨をソジャットヘナで癒してあげてください。

肌に塗ると経皮吸収によってソジャットヘナが体内に浸透していきます。なので頭は頭皮から体は皮膚から浸透していきます。背中に塗ると背骨が緩むというか、背中の緊張が全体的にゆるまって呼吸が深く、楽になります。臓器に近いぶん浸透率が高いのかなと勝手に思っています。背中が鉄板のようにガチガチの方は是非ソジャットヘナを背中に塗ってみてください。背中から体全体で呼吸ができているなと感じられると思います。背中がガチガチでなくても男性でも小さなお子さんでも背中にソジャットヘナを塗ってみてください。気持ちよくて呼吸も深く安心し他心地よさを楽しめると思います。

ソジャットヘナはアーユルヴェーダでの薬草という役割をきちんと果たしてくれるヘナです。なので背中に塗る、体に塗るという行為は薬草としての効果を得られるから。美容室ではヘナは頭に塗って髪を染めるというものですが、ソジャットヘナを知ってしまうとこれでもかというほどに次から次へと体にとって良い使い方を知ることができます。

画像3

私のオススメは背中がオレンジ色に数日間なってしまっていいのであれば、背中にサフランオレンジ、顔、首、デコルテ、脚、腕などはトリートメントクリアで全身パックがオススメです。

ご自宅でこの全身パックができる醍醐味として、最後にこのまま湯船を貯めたお風呂にドボンと入ってヘナ風呂ができることだと思います。めちゃくちゃ気持ち良いヘナ風呂、ソジャットヘナのケアの締めとして最高の時間を楽しめます。

自宅で過ごす時間が増えた今だからこそ、ソジャットヘナのケアをご自宅で皆さんと楽しんでみてはいかがでしょうか?

みんなで楽しんで、みんなで癒されて、みんなで元気になりましょう!


遠方の方でもソジャットヘナが購入できるようにオンラインストアもご用意しております。
こちらからも購入できます。

サフランオレンジ100g 2860円 (ソジャット産ヘナ100% 白髪はオレンジ色になります。)

チョコレートブラウン100g 3630円 (ソジャット産ヘナ100% 、インディゴ、ダイズタンパクを配合 白髪は明るめの茶系になります)

コーヒーブラウン100g 3960円 (インディゴ、ソジャット産100%ヘナ、アセンヤクノキ、ダイズタンパクを配合 白髪を濃い茶系色に染めますが、髪質によりだいぶ差が出ます。白髪をしっかりとこげ茶色に染めたい方は、二度染めをお勧めいたします。サフランオレンジでのケア後にコーヒーブラウンを塗ってください。)

トリートメントクリア100g 2640円 (カシアアウリクラタ葉、ツボクサ葉、メリアアザジラクタ葉、アンマロク果実、サピンヅストリホリアツス果実、アカシアコンシナ果実を配合 無色透明ですので色はつきません。)

[記事が気に入ったら是非シェアしてくださいね! 皆んなでソジャットヘナの輪を広げましょう!]



無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。