見出し画像

ヘッドスパもオススメです。トリートメントクリアで毛穴の汚れもきれいさっぱり、頭皮のケアをしましょう。

おはようございます。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

ソジャットヘナの無色透明のヘナ、トリートメントクリアを使ったヘッドスパをやっています。ほんのりローズの香りがして心地よいです。

画像1

トリートメントクリア

頭皮のケアって意外と難しく、しっかりとシャンプーしていれば大丈夫かと言えばそうでもないです。暑くなるとスースーするようなシャンプーなどありますが、スースーして気持ちいいのですが毛穴や頭皮にはどうかな?と個人的には思ってしまいます。湯シャンもどうかな?と個人的には思ってしまいます。2、3日くらいの湯シャンであれば理想的ではないのかなと思いますが、10日、半月、1ヶ月とずーっと湯シャンとなると毛穴に皮脂が詰まってしまって頭皮の状態としては。。。。。よくはないかなと思います。

頭皮ケアで理想的なのは、しっかりと毛穴の汚れを除去してくれるということだと思います。

画像3

髪の毛が生えてくる土台となる毛穴、そこに皮脂やスタイリング剤やシャンプーなどの汚れなど詰まっていたら一向に良い髪の毛は生えてきません。頭皮の皮膚の状態も健康であればほんのりとピンクがかった血色の良い状態なのですが、赤みがかっていたり、血色がなく白かったり、荒れていたりとあまり良い状態ではないです。

ソジャットヘナには毛穴の汚れを除去してくれる作用があります。もちろんトリートメントクリアにもその作用はあります。

毛穴の汚れを除去してくれ、頭皮の筋肉を緩めてくれるので頭の緊張が取れます。頭って24時間毎日動いていて一番凝っている場所だと思います。筋肉の緊張を緩めてあげるだけで凝っていた頭皮も緩くなります。マッサージだけではできないことをトリートメントクリアの力で発揮してくれます。

ご希望であればトリートメントクリアのペーストを顔に塗ってみてください。「えっ」って思うかもしれませんが、顔にパックとして塗った方がトリートメントクリアの凄さはわかりやすいです。顔が引き締まって、むくみとくすみも取れ、一皮剥けたような白さが実感できます。触りごごちもさらっとして肌が元気になったと実感できます。

もう一つ時間があってご希望であれば、サフランオレンジの足裏のケアもやっています。一度体験すると病みつきになってしまう足裏のケアです。

通常のお店で行うヘナメニューであればヘナ塗布後、放置時間として1時間おきますが、ヘッドスパの時は20分の放置時間になります。その代わりにトリートメントクリアを塗布する前後で頭皮のマッサージを重点的に行なっています。

画像4

画像5

トリートメントクリアを塗布する前に、パドルブラシと手でのマッサージを行なっています。凝っていた頭を軽くほぐした後でトリートメントクリアを頭皮に擦り込むように塗っていきます。その後20分放置します。シャンプー後、エッセンシャルオイルの香りに包まれながら頭皮のマッサージをします。その後ブローをして終わりです。全体で1時間15分位の所要時間です。

トリートメントクリアのヘッドスパで毛穴の汚れを除去してさっぱり、頭皮のマッサージでスッキリしてみませんか。もちろん男性の方もウェルカムです。

とても気持ちいいですよ。是非お試しください。

遠方の方でもソジャットヘナが購入できるようにオンラインストアもご用意しております。
こちらからも購入できます。


サフランオレンジ100g 2860円 (ソジャット産ヘナ100% 白髪はオレンジ色になります。)

チョコレートブラウン100g 3630円 (ソジャット産ヘナ100% 、インディゴ、ダイズタンパクを配合 白髪は明るめの茶系になります)

コーヒーブラウン100g 3960円 (インディゴ、ソジャット産100%ヘナ、アセンヤクノキ、ダイズタンパクを配合 白髪を濃い茶系色に染めますが、髪質によりだいぶ差が出ます。白髪をしっかりとこげ茶色に染めたい方は、二度染めをお勧めいたします。サフランオレンジでのケア後にコーヒーブラウンを塗ってください。)

トリートメントクリア100g 2640円 (カシアアウリクラタ葉、ツボクサ葉、メリアアザジラクタ葉、アンマロク果実、サピンヅストリホリアツス果実、アカシアコンシナ果実を配合 無色透明ですので色はつきません。)

記事が気に入ったら是非シェアしてくださいね! 皆んなでソジャットヘナの輪を広げましょう!



無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。