見出し画像

クラブ🤽‍♂️

息子は陸上にしたようで。
もう一個は沢山の人だから
無理だった。⤵︎と。 
残念だったなあ。と話しました。

でも第二希望が通って良かったね

雨が降ったらどうなる??
問題がありましたが
雨が降ったら降った時に
やる事があるみたいです…


それに陸上といっても
そんなに難しいものはなく。
はい。。

体育であまりやれないと
落ち込んでるなら練習ができるよ。
と話すとやりたい!
といいまして。

まあ個人競技だからね
息子にピッタリ。
比べるのは自分だけだからね。


なかなか体育だけでは難しいですものね〜、
専門的な、 コツみたいな。


それが思う存分にやれるなら
やっていいじゃない?て

また他の人を見たら
上手い人を真似してさ
良く見て。ねて

見ても無理だから
同じようにやれば
きっと出来る


病は気からと同じように

出来ると思うとやれるよね
でもやれないと思うとダメだよね

あーそうゆーうこと??と息子は
いいましたが

分かってるのかはわかりません。、 


でもまた話すことにします。


気持ちの問題だよ
だからやる前にやれないていう
悪い癖やめられるまで
いい続けるよ。。


それにきずけたら
自信になるから
今はまだ自信になる途中だよね。。


自信が持てる事がいい
でもみんな自信がいっぱいではない
自信が持てるためには努力が必要
どんなに上手く出来る人も何処かで
努力しないと…だめだよね
見せない努力だと思うけど、
スポーツ選手だって見えない努力した人の頂点の人がプロだよね。


だから諦めないで
頑張って欲しいなあ。

マラソン選手だっていきなり42キロとか走りません。
初めは500メールつぎ700. 1キロ
3キロ 5キロて順番に伸ばしていけら足も気持ちも鍛えられる
いきなり走らせたりすると
足がびっくりする
足がつったり、足を肉離れしたりするのは、準備運動不足と
毎日練習していても、足がつる事もあるから、いきなり走る人は
もっと色々あるんだから、、
オリンピック選手も??
そうそう。
だから棄権したりしはるやん?
なるほど。な。
だからアキレス腱を伸ばしたり、屈伸が大切なの分かった?
うん。(返事だけはいいんです。笑
だからちょっと走るだけで
筋肉痛になるのは足が普段使ってないところを使うからびっくりしてる
毎日使ってると、足も覚えるから。

うん。

今日は結構寝れのが、
早かったかな??


( ´ ▽ ` )v




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?