見出し画像

『iga腎症とてくてくの日常』皆さんは日常生活はどのように過ごしていますか?



こんにちは(^^♪
今回もご覧頂きありがとうございます<(_ _)>
今回は生活について掲載していこうと思っております( ..)φ

皆さんは、毎日生活している中なんとなく過ごしていますでしょうか?
メリハリのある生活はしているでしょうか?
少しでもこちらの記事を読んで1日を大切にしようと考えてもらえたら
嬉しいことです。

私も昔はなんとなく毎日を生活していました・・
でも最近毎日を大切に過ごさないといけないと考えました。。
悔いのないよう送りたいと思っております。

今の生活を少しでも変化させたい方に読んでもらえれると
嬉しいです。

それでは最後まで宜しくお願いします☺★


目次
1.●皆さんは毎日の生活は健康的でしょうか?
2.●毎日小さな幸せは感じているでしょうか?
3.●皆さんは毎日の生活で困っていることはありませんか?
4.●毎日の生活で大切にしていることはなんでしょうか?
5.●皆さんで生活習慣病にならないように気をつけましょう!

『私自身の持病iga腎症のことや治療、私生活について開封します☀️(*´ω`*)』

画像1


●皆さんは毎日の生活は健康的でしょうか?

まず、健康な生活とは?
普通に風邪や大きな怪我などしていないので
健康的な生活ではないの?

健康的な生活を送る為には
健康的な身体がないと難しいですよね。
毎日の生活は、過ごし方や身の回りのこと
生活の環境も大事になっています。

その中でも毎日摂取するお食事や
適度な運動・身体を休める事
睡眠も大事になります。

健康的な生活を送る為には
・自分の身体
・周りの環境
・毎日摂取するお食事
・適度な運動
・休暇
・睡眠

これらの何かがかけてしまうと
健康的な生活ではなくなってしまいます。


『iga腎症とてくてくの日常』皆さんは毎日健康的な食事を出来ていますか?』
 

画像2


●毎日小さな幸せは感じているでしょうか?

毎日生活をしている中ストレスを感じたり
うまくいくこともあれば、思い通りにいかない時もありますよね。
そんな中でも小さなことで幸せだと感じることが一番大事です。

小さな幸せを見つけてみると人生充実していると思いませんか?
小さいことでも幸せを感じる習慣がつくと喜びがたくさんになります。

でも小さな幸せは人それぞれ思いが違いますよね。
こんなのが小さな幸せ?など深く考える必要はないです!

・毎日の生活の中で転がっています!
些細な事でたくさん日常には転がっています。

・笑顔がたくさん増えます!

・何かの物など失ったら幸せだったと気づく。

・前見ていた目線とは違う方向から見てみて!

幸せな気持ちになると楽しいことがいっぱいです☆🌈
●プラスな考えがたくさんになります!

●感謝の気持ちが沢山になる!

●新たな自分が見つかる

●寝る前には今日あったことを考える!

●なにかの為に頑張る!

●オンオフを切り替える

●好きなノートに好きなものを書き込む!

私の例ですが
小さな幸せは今日の仕事がだるくて
やる気ない時、今日のランチは好きなものを食べて幸せになるとか

今日は仕事終わって友人や好きな人とご飯を食べれることも
幸せなことですね^^

24時間はあっという間に過ぎてしまって
1日はすぐに終わってしまいます。

なので、些細な事でも幸せだと感じる心を持つように
心に余裕をもって皆さんで幸せになりましょう!

https://ameblo.jp/tekusyk/entry-12698694931.html

画像3

・皆さんは毎日の生活で困っていることはありませんか?

生活をしていて困ったことありますよね。。
人それぞれ困る事は違うかもしれませんが
家族の中でギクシャクしたり
仕事がうまくいかなくなったり・・

悩みは付き物です。
このご時世もありコロナは無くなってない時代に
なっていますが・・

毎日のようにニュースにも取り上げられていて
幼稚園や学校も休校になってしまったり
イベントが中止になってしまったり
簡単に旅行も行けなくて住みにくい
生活になってしまって困ってる人も多いですよね・・

仕事もそうですが
自粛したり、お家で仕事をしたり
お店を営業されている人は
臨時休業だったり
苦労することが多い世の中で
困ったことばかりですね・・

悩みは沢山ある世の中ですが
まず一番大事にしているのは
余裕を持った行動と気持ちに余裕をもつようにしましょう。

画像5

毎日の生活で大切にしていることはなんでしょうか?

皆さんは日常で大切にしていることはありますか?
日常をなんとなく過ごしていませんか?
一日終わる時にその日あったことを振り返ってますか?

充実な生活を大事にするには
時間を大切にするようにしましょう!

①今の生活を見直してみましょう!
②今の生活に優先順位をつけて無駄をカットしましょう!
③早め早めの行動と時短を心がけましょう!
④スキマ時間を利用する!
⑤待ち時間を有効に使う

何か大切にしていることあるなら
それを有効に時間を使うようにしましょう⭐️

私が日常的に大切にしていることは
●何かしら笑顔でいること
●家族や大切な人の時間を有効に使う
●美味しいものを食べる
●楽しい目標を立てる
●プラスに考えるようにする

小さなことでも日常的に大切にしてもいいと思います。
皆さんも大切なことがあると思いますので
大切なことを有効に時間を使っていきましょう!

画像4


●皆さんで生活習慣病にならないように気をつけましょう!

今は何も無いかもしれませんが
将来的になる可能性もあるので
人ごとで考えないで欲しいです・・

若い時は健康的な食事は味気がないのと
美味しくない物が多いかもしれませんが

若い時にかたよった食事をしたり
運動不足になったり
飲酒・喫煙・ストレスなど
何かしらの原因で将来生活習慣病になってしまいます。

若い時に日々の生活を改善すると予防することがあります!
若い時に肥満になってしまうとリスクが多くなってしまいます。

良い食事のバランスや適度な運動をすることで
生活習慣病の予防になりますので

早いうちに将来のために考えて
生活するのも大切ですよね!

皆さんで将来的に生活を見直していきましょう!

画像6


終わりに。

いかがだったでしょうか?
また今回も生活について長々と書いてしまいましたが
少しでもわかっていただけましたでしょうか?

皆さんはどんなことを大事にして毎日を生活していますか?
人それぞれ大事なことがあって人生悔いのないように
生活をして欲しいと思っています。

ポジティブに考えを変えて小さいことでも
幸せと感じるように頑張りましょうね^^

生活習慣病は日々の積み重ねでなってしまう病気ですので
早いうちに健康的な食事と睡眠、運動を適度に行って
将来健康的な生活になるように
皆さんで日々の生活を見直していきましょう!

それでは今回はこの辺にしておきます(*´ω`*)
それではまた🤗🌈

健康的な日常を取り入れよう🐹🐰🐶

画像7


#健康 #食事#自分の病気を知る#iga腎症#メニエール病#軽度異形成#運動#生活#睡眠



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?