2024年2月読書漫画映画メモ

映画館で観た映画2本どちらも良かったな〜


【映画】哀れなるものたち POOR THINGS

面白かったですー!
あんまり前情報なしで観に行ったほうが楽しめるかと思います。

グロテクスだったり、セクシャルなシーンも多いので苦手な人はご注意をば。

映画のあとは、メイキングが観たくなってきています。

主演の人が、ララランドの人だと今気が付きました。

「太陽の邪魔」という、哲学者ディオゲネスの逸話オマージュも良かったです。

色々な歴史やら思想的なものも背景にあるとは思うんですが、エンタメとしての構成、絵力が高度に成立していて楽しめます。

幻想的な画面は、そのままベラが見た世界を表しているだろう。
セットをそのままにしておいて欲しいな〜見学したいな〜!

【映画】PERFECT DAYS


最後の役所広司の表情が木漏れ日のようだと言っている人がいて、なるほどなと思うなど。

Spotifyで劇中曲の数々を聴くのもまた良い。

【映画・レンタル】モンスターハンター

肝心のモンスターバトルでなく、ホラースリラーパニック調て始まり、なぜか対人格闘を長々と見せられ、先住民的グループについての説明も特になく、観客が望んでいたであろう各種武器の大立ち回りはついぞ不発、俺たちの戦いはこれからだ!で終わるも消化不良

【映画・レンタル】タクシードライバー

ロバートデニーロが若い!
ニューヨークの、この、道路から湯気が立っているのとか、消火栓?水道管?で悪ふざけしているのとか、この雰囲気、昔のアメリカのイメージだな〜って思った。

【書籍】分かりやすい表現の技術

説明文書や周知文書をよく書く人なら知っておきたいあれこれ。
私自身もわかりにくい文書にブチ切れる気持ちがよくわかるので、著者の挙げる実例と改善例も分かりやすく実務にも活かせそう。

【漫画】すこしだけ生き返る2

ストレッチまんが。そのうちドラマ化しそうである。



【漫画】タワーダンジョン1

https://amzn.to/4326rYH

謎の生き物とかの、ぬ〜っとした感じは、相変わらず二瓶イズムを感じて良い。

【アニメ・配信】葬送のフリーレン2期

毎週の楽しみはこれ。

ーーーー
あとは、家族が観ていたドラマを横から少し観た。

不適切にもほどがある
ウチの娘は彼氏ができない‼︎



#読書メモ
#漫画メモ
#映画メモ
#読書記録


いただいたサポートで、書籍代や勉強費用にしたり、美味しいもの食べたりします!