見出し画像

やっとチーム決まったってさ。

はじめましての人も、お久しぶりの人も
みなさんこんにちは!

2020年というオリンピックイヤーに日本ではなくオーストラリアでサッカーをする事に決めた
大宮玲.央奈 / REONA OMIYAです。

海外挑戦すると共に、情報発信は絶対にやろうと決めていました。
(その為に渡航2日前にiPhone11にかえたよ。笑)
私の目を通して沢山の人に世界の広さや、ここってこんなところなんだよーって知ってもらえたり、私の挑戦が誰かの背中を押せたり、、、
ってかっこいい理由を並べてるけど実は私の生存確認をしてもらえたら嬉しいな〜なんて思ってます!
試行錯誤しながら、楽しくわかりやすく伝えられたらいいな。

画像1

さてさて。初回はチームが決まるまでのことを書きたいと思います。
1月10日にオーストラリアに到着して約1ヶ月が経ち、ようやくチームが決まりました。
長かったあーーー。。
チームが決まるまでの流れを説明すると

①自分のプレー動画を作成する
②エージェントを決めてエージェント契約し、プレー動画送付
③興味を示してくれたチームへのトライアルの日程決め
④渡航日までに各種手続き
⑤いざ出発してトライアル参加
⑥チームとの契約締結

ザックリこんな感じです。
そう、みんなの想像通りだよね。笑
みんなが知りたいなってきっと細部なんだろうけど初回だし、noteまだ使いこなせてないし、何より一番伝えたいのはチームやっと決まったよ!ってことだから割愛。
また近々詳しく書いてアップしたいと思います。
ごめんね。笑

私の場合は、トライアル後に一時帰国しないことを決めていたので日本での手続きも出発までにぜーんぶ終わらせて向かいました。
ちなみにトライアルとは練習参加のことです。
日本で移籍したり、チーム決める時には大体1日から多くても3日とかが一般的です。が!!オーストラリアではなんと大体2〜3週間が一般的みたいです。
これは本当なのか未だに信じてないんだけどさ、
ながっっっっっ。笑
なのでオーストラリアに着いてから約1ヶ月間、1チームしかトライアルしてないのです。
そのチームが FC BULLEEN LIONS というチームです。
本当はチームが2月10日にリリースするって言ってたはずなんだけどなぁ、、
早速、こっちのTHE・アバウトが隠しきれてないね(笑)

オーストラリアのVIC州のNPLWという二部リーグでの舞台です。
決まりました、ここに!!
各種リンクを貼っておくのでお時間ある時に見てみてください!(今年はまだあんまり更新されてないけど笑)

チームメイトもいい人たちばかりで、1ヶ月も一緒にプレーしていてもう名前もわかるし軽く冗談言い合って笑い合ったりしていたのでチームとサインした時にはみんなすごい喜んでくれました。
サインした日の練習中にどこからか聞いたのか、
「れおな今日サインしたの?」
「練習前にしてきたよ!」
「やったー!ウェルカム!めっちゃハッピー!」
みたいなやり取りとか、練習か終わった後にもひとりの選手が大きな声で
「れおなが今日サインしたんだって!イエーーーイ!!!!」って叫んでくれて、そしたらみんなが拍手しながら「Congratulations!!!!!!」なんてやってもらえて、このチームに入団できて良かったなぁと心から思いました。
今シーズンはFC BULLEEN LIONSで頑張りますので応援よろしくお願いします!
背番号とか日程などもわかったらまた更新しますね。

画像2

チームが決まるまでは長かったけれど、住みやすくてチームメイトにも恵まれてストレスを感じることは特になかったです。
ただ前述した通り、アバウトな事が多い!(笑)
だからきっちりしてる人はストレスかかってしまうかもしれない。
でも私は本当に海外挑戦して良かったと思っています!新しい刺激的な毎日を楽しみます!
もし良かったらこのnoteのサポートもよろしくお願いします。きっと更新頑張っちゃいます。なーんて。
また海外挑戦を考えていてわからないことがあれば、私がわかる範囲のことは答えますのでいつでもメッセージください!

Have a G'day !!

#女子サッカー #海外挑戦 #オーストラリア #サッカー #女子サッカーを盛り上げよう #Wリーグ #WLEAGE  #NPLW  #Australia  #soccer  #football  #FCBULLEENLIONS  #FCBL  #サッカー留学 #NPLWVIC  # VIC  #MELBOURNE

サポート頂いた分は記事発信の活力になります☺️ しっかりお礼として何か返せるようにこれからも頑張りたいと思います✨