見出し画像

105.古き良き日本の風景が浮かぶ「玄米粉ぱすた」


6月梅雨の季節とは思えないくらい夏日和が続いていましたが
今日はあいにくの雨ですね。
天候の変わり目は風邪ひかないように体調管理には気を付けてください!

では、今日はこの前食べた玄米粉パスタについて書きますと思います。

Natural Rice Field 郷彩さんの玄米粉ぱすたはご存じですか??
玄米粉ぱすたのブランドさんなのですが、自然栽培にこだわっていらっしゃいます。

Natural Rice Field 郷彩 のお米は、身体にやさしい昔ながらの在来種の自然栽培にこだわります。古くからその土地で大切に育て続けられ根付いている生命力の強いお米を、農薬も肥料も一切使わずに育てます。収量の少なさや機械化にそぐわないという理由で、なかなか市場には出回らなくなった希少なお米をどうぞご賞味ください

マクロビ玄米 | Natural Rice Field 郷彩 - satoiro - | 日本

自然の調和が保てた土壌でいい作物が育つ、農薬で虫を除外するのではなく、昆虫、微生物、動物、すべて自然のバランスを保つためには必要と、土壌づくりにこだわっていらっしゃいます。

パッケージのデザインからもその想いが伝わってきて
日本の田んぼの風景が目に浮かぶような、素敵な商品でした!



玄米粉ぱすたプレーン
沖縄産モリンガ入り玄米粉ぱすた
栃木県産野洲麻炭入り玄米粉ぱすた

の3種類を販売されていらっしゃるのですが今回炭入りのぱすたを食べてみました!
湯で時間1分ですぐ食べられるという、忙しい人にもおすすめです。
玄米でできているので、パスタ全般、つけ麺、ラーメン、焼きそば等なんにでも応用できる麺だそうです。

味はほんのり炭の存在を感じながらも、もちもちした麺で
ソースとの相性も良く美味しかったです。

完全無添加でグルテンフリー、農薬等一切使われていないので、大切な人へのプレゼントにもおすすめだと思ったので、今度家族にプレゼントで送ろうと思います。

ネットからも購入できるのでもしご興味ある方がいればこちらから
商品ラインナップ | 郷彩 - satoiro -

最近素敵な商品に出会うことが多いのでまた更新します♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?