見出し画像

部屋の片付けは、私にとっては自分を取り戻すようなもの。

「部屋は、自分の鏡」?

部屋にあるものは、
全て 自分の選んできたもの。
そうじゃない…と思っても、
置いてあるのなら
手放していないわけだから 
自分が選んだ事になる。

最近 本気で
部屋に取り掛かっています。
これは、
自分に向き合うような感じだなぁと、実感しています。

心が忙しいと、
「取り敢えず今を乗り切ろう!」
と思い その場を繕い、
その場を乗り切ってきた…
そんな感じだったなぁと。

部屋は、まさしくそのもの。

いつかは、自分と向き合ったり
決めなければいけない
そんな時が
必ず来る。

私にとっては 今がその時。
部屋を 自分の居たい場所にしたい
と切実に思って。


自分を後回しにしていると、
辛くなる。

取り敢えずで、感情を閉じ込めても
それは決して消えない。

思いっきり笑ったり、泣いたり
怒ったり、悲しんだり。
感じきって、
そして手放していく。

そうすると
すっきりクリアになって、
新たな気持で前に進める

最近は、イラッと来たときは
ちゃんと発散するようにしています

そうすると、
問題だったことが
問題じゃなくなったり、
小さくなったり。
違うひらめきが、出てくる😊

そして、部屋もすっきりするように
頑張ります!
部屋に片を付けるって、
私にとっては、考え方や
心の持ちようだったようです。
✨🙂✨


よろしければ、サポートお願いします。 誰でも安心して言葉にする事が出来る、安心安全の場所をこのnoteを通じて作りたいと思っています。 宜しくお願いします🙂