見出し画像

【6月出演舞台】『メフィストの瞳』

6月の舞台のおしらせです。

2022年6/10(金)-6/12(日)
AyK本公演vol.3『メフィストの瞳』
於 遊空間がざびぃ

昨年11月に出演させて頂いた、ヅカ★ガールさんのプライベートミューズである妃咲歩美さん、来栖梨紗さんのユニット「AyK」さんの本公演に出演させて頂きます!

画像1

映画みたいなフライヤー♡
上演時間は50分ほどを予定しております。短いながらもSFちっくな要素があり、大人と子供を行き来したりなどとても綿密で濃密なつくりの作品になっております。

脚本の飯塚さんの描く物語は、キャラクターとキャラクターの関係性がとっても魅力的!
今回は人数の少ない公演なので、それぞれの人物像も深く味わえます。
ハラグチ個人としても人数の少なく、キャラクターの色々な面を見せられる作品が久しぶりなので、ぜひ、というか絶対に、舞台のハラグチに興味が少しでもある方は今回見に来て頂けたら嬉しいな…と思っております🦇
特に百合好きさんには大おすすめです!

画像2

今回演じさせていただくエウレカのキャラクタービジュアルはこんな感じ…♡ショウジョのすがた。
撮影はよくお世話になっております菅沼剛弘さまです!

エウレカちゃんは学生の姿、白衣の姿など色々な姿を楽しめる(内面の変化も…!)、ハラグチにはレアな清楚なキャラクターです。笑
友達への愛や才能への嫉妬など、いろんな表情を魅せれると思います。
稽古も進んでいるのですが、なんというか、エウレカの見てきた世界はとても広いので、もっともっと考えて、のびのびとエウレカに身体を貸せるようになっていきたいと思います。

撮影可能回というなかなかない試みもありますので、ぜひ!
上演中いつでも撮影可能というなんとも贅沢な催しです。

画像3

作品の質を高めつつ、お写真にも素敵に写れるよう試行錯誤して稽古をしております。
参加して下さる貴方の切り取る『メフィストの瞳』の世界、どんなものになるのかわたしも楽しみにしています。

画像4

水晶チームのキャラクタービジュアルまとめ。
みなさまのお芝居、本当に大好きなんです。
もちろんどんな舞台でもそうなのですが、この5人で創る作品は、きっと今回が最初で最後なので、いま、観に来てほしいなあ。と思います。

画像5

わたしの好きなお芝居で、わたしの好きな役です。どうか見届けて貰えますように。

♡†♡†♡

画像6

『メフィストの瞳』

【劇場】
遊空間がざびぃ
〒167-0042
東京都杉並区西荻北5-9-12 そらの上
(西荻窪駅北口より徒歩8分)

【タイムスケジュール】(ハラグチ出演回のみ)
6/10(金)16:00水晶
6/11(土)15:00水晶/18:00水晶《撮影公演回》
6/12(日)13:00水晶

※📷撮影公演について
作品全編を通して客席からの写真撮影が可能な公演です。カメラやスマートフォンで撮影頂けます。
※上演時間は45〜50分予定

【チケット】
・一般前売/当日券……3,500円
・応援観劇チケット……5,000円
↪︎応援キャストのチェキ(ランダム10種・サイン入り)付きチケット。応援キャストへ《応援》が入ります。
・撮影公演チケット ……6,000円
※撮影公演回は一般観劇チケットは御座いません。
※配信観劇チケットを発売予定です。配信観劇は詳細公開をお待ち下さい。

【ご予約】
https://www.quartet-online.net/ticket/mnohitomi?m=0tjidfj

【配信】
ゲネプロ映像になります。

水晶チーム(ハラグチリサ応援チケットを選択頂けたら嬉しいです!)
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02tq4m6556d21.html
《購入期限 〜6/27(月)23:00》
《視聴可能期限 6/14(火)20:00〜6/28(火)23:59》

価格▶︎2800円

真珠チーム(ハラグチの出演はありません。AyK扱いにて備考欄にハラグチリサのお名前を記載頂けると励みになります。)
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02kcvc0y56d21.html

【キャスト】
◆◇両チーム共通
妃咲歩美、来栖梨紗

◆水晶キャスト
山下りぉう(W.kojoh)、ハラグチリサ(ぴぴすとれっろ)、かまくらあや(三文姉妹)

◇真珠キャスト
森宮ゆず(戯曲本舗)、小口美雪、青海アキ

【スタッフ】

脚本・演出補佐 飯塚未生(ヅカ★ガール)
舞台監督・演出 AyK
照明 栗原雅美(アストアクション)
音響 ワタナベユウタ(株式会社K-works)
音楽 剤電
振付 妃咲歩美
舞台美術 魔都
宣伝美術 羊石
ビジュアル撮影 菅沼剛弘
撮影ヘアメイク 高野紋子 田仲香織
映像撮影・音響アドバイザー 小林勇太(T.C.O.C.)
企画・制作 AyK

【あらすじ】
人類が滅亡し、荒廃しきった地球の片隅にて。
ショウジョたちは幸福だった。
“センセイ″と呼ばれる人間離れした容貌の女性にただ愛され、知識を授けられ、起きて食べて眠る日々。
卵の殻のようなシェルターに包まれた都市で、永遠に17歳の日々を生きる。

「ご覧、ほら。目を醒ますよ。」
或る穏やかな初夏の日。
人工子宮が蠢き、“イリス″と名付けられた第三のショウジョが誕生する。

ーわたしは此処を知っている。憶えている。何故……センセイ、あなたは何者なの。

夢見るように思い出される、惑星環境研究所での“過去″の日々。
滅びゆく星の上で、研究者たちが追い求めていたものは何だったのか。
センセイとショウジョたち、そして狭間に潜む妖しいカゲ。
彼らの夢の果ては、何処にあるのか……

こりっち公演詳細https://stage.corich.jp/stage_main/126597

劇場にて、お待ちしております。

頂いたサポートは生きるのに使わせていただきます。興味を持って頂けるだけでさいわいです。