見出し画像

曇り時々雨のち晴れ


先日、プロのカメラマンさんに
写真を撮ってもらいました。

実にプロのカメラマンに撮ってもらったのは
成人式以来かも・・・

仕事用のプロフィール写真は
妹に撮ってもらったスナップ写真
facebookの写真は
温泉地の顔ハメお姫様写真
(何年も前のものだけど)

でも、フリーランスとしてやっていくには
さすがに、ちゃんとプロに撮ってもらったほうがいい
でも、知り合いがいない・・・
と思いあぐねていたら・・・

救世主あらわる!

ストアカ講師のコミュニティーのお仲間
鈴木賢一朗さんは、
プロのカメラマンでもあり、動画クリエイターでもあります。
ストアカで、写真の撮り方や撮られ方、
動画製作なども教えています。

今回はたまたま東京にいらっしゃる機会があり
撮影希望者にお声がけしてくださいました。

事前に撮られ方講座とヒアリングを経て
撮影の日を迎えました。
(丁寧なお仕事)

もちろん、撮られるのは ド素人なので
どきどきしていましたが・・・

いやあ、さすがです。

広い公園が会場だったのですが
少し雨が降っても、テラス席や階段などをうまく使って
しっかり背景に公園の緑が映り込み、
とても自然で、きれいな写真を撮ってくださいました。

現像はまだですが
撮りながら、時々うれしそうに
こんな感じです~と、見せてくださるので
その出来が、とても素敵なのはわかりました。

こちらの希望イメージ写真が十分撮れるように
30分の撮影時間を無駄なく使っていました。

場所選び、光の当たり具合なども、瞬時に計算し
ポージング、顔の向き、表情など
的確に指示してくださる。

そして、声掛けも絶妙でした。

決して、いやらしくなく
さりげなくほめてくださるので
気分よ~く撮ってもらえました。
私も、調子に乗っちゃって( ´艸`)

また、驚いたのは
こじんまりしたバックパックに
心遣いがたくさん詰め込まれていたこと。

たとえば、
撮影前に身だしなみを整えるための
手鏡(結構大きめ)やヘアースプレー
そして、野外で荷物が汚れないような気づかいまで・・・
感動しました。

カメラマンとしての技術も素晴らしいと思いましたが
実際にお会いして、お人柄の良さに、信頼感が増しました。

だから、日本全国オファーが絶えないんだろうなと納得しました。
一度頼んだら次もお願い💓ってなります。
(これ大事ですよねえ・・・)



それに、ストアカ講師の広場の大好きな先生方とも
リアルで初めてお会いできて
(いつもオンラインでお会いしているので、違和感はありませんでしたが)
とってもスペシャルな日になりました。🍀🌵💓🌈


今回、撮影会に参加できて、本当にラッキーでした。
鈴木先生、ありがとうございました。


*******


↓今回写真を撮っていただいた鈴木賢一朗さんのストアカのページ

🌈撮影の様子(雨が降っても屋根の下でカシャッ)

画像1

画像2


+note仲間でもあった!うれしい(*^^*)


応援ありがとうございます。<(_ _)> いただいたサポートは、恩送りの活動に役立てたいと思います。💞