見出し画像

ワンプレートごはん

毎日3食考えるのは意外にむつかしい。

だいたい、よるご飯はごはんとみそ汁となにか1品か2品になってしまって、代わり映えもしない。

苦労して考えてる割に満足感が少ないな〜、なんて思い始めたら、"ワンプレートご飯"を作ってみる。

【ワンプレートご飯をおすすめする理由】

①キラキラ感

ワンプレートご飯といえカフェ。普段の食事とはちょっと違うキラキラ感が味わえる。

②おかずが少なくても気にならない

ひとさらにしてしまうと案外気にならないもの。
視覚から満たされるのも大事。

③洗い物が少なくて済む

これはうんうん。

以上、完全に主観だけどワンプレートご飯がおすすめな理由である。
おうちごはんにひと味加えたい方はぜひやってみてほしい。

ということで、きょうはワンプレートご飯だった。
COSTCOのカットステーキとほうれん草のバター炒め、そしてラタトゥイユ。
ご飯にはパセリをふりかけると一気にカフェ感が出る。

それではいただきます。
(もう食べ終わりましたが)

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,516件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?