見出し画像

HSPである自分を受け入れた時に…

▶⁡SNS界隈ではHSPはもはやオワコンかもしれないだがだが私は

正真正銘のHSPなのである🥺


以下に簡単に抜粋してみよう……🤔

・人混みが嫌い。
・明るすぎるLED電球の下が嫌い。
・匂いがリアルに入ってくる空間が無理。
・人付き合いが億劫なのだが、人は好き。
・好まない音が聞こてくるのは全て雑音。
・好む場所は人目につかない、端っこ。
                         (できる限り目立ちたくない)
・自然が大好き🍀音も光も匂いも全て🍀
・感受性豊か すぐ泣く
・ブロック癖

このように色んな矛盾を抱えてながら生きています。
しかしこれでも随分と切り替えられるようになったんだ
✨(><)*。!

おそらくHSPと鬱の境界線って以下に
あるんじゃないでしょうか…?

鬱になられる方には臨床を通じて、特にこのHSP
気質を持っている方がほとんどだと感じるし、
また神経発達症の二次障害に併発している人にも
同様に⬇⬇⬇

■自責思考
□べき思考
■白黒思考🖤

1歩間違えると私もその領域なのだから
実際にこの特質を知る数年前まで、

■私はなぜこんなに人混みが嫌いなんだろう?
□私はなぜ人付き合いが上手にできないんだろう?
■私はなぜ人の感情が、こんなにも
    自分を責め立ててくるんだろう…?

頭の中が自分を攻撃する✖︎
なぜなぜなぜ??✖︎ワールド全開になって 
いましたさ🥺

でも いつからかね…。
自身の理解を進めていくうちに
俯瞰が上手になり、更に自分の嫌いだった
ところを
素直に受け入れられるようになったのです♡

自分を縛りつけていたうっとうしい灰色な感情
そのものを全て手放したら

(結構自分のこと好きなんやな私😳)
こんな自分を知り、大切に思う気持ちを身体
いっぱいで感じ取ることができたというワケです🍀🤗🍀

そういえば
私の好きなひろゆき師匠が
無敵の人とかいったけな…。
HSP界隈においては、
自分も十分に無敵な人だと思っている♡笑

HSP!
そうだ。それが何か?
上等だ!!

こんな小さな抵抗をノミの心臓で
永遠とやってのけているのです😎✨

でもこうなれていなかったら、
今頃はきっと…
過去に起きた何度かの
【詰み期】に ワタシは
精神疾患たちを
両手で歓迎し

親友になっていただろう…。

磁石のように反発し合う日常と
様々な人間関係の中で…
好んで来てくれる人を大歓迎し
離れていく人を追うことは無い。

これがすっきり生きられる
私のHSPメソッドなのだ❣️

繊細は正義さ♡

#HSPの人と繋がりたい
#うつの人と繋がりたい
#神経過敏の人と繋がりたい

貴方と繋ぐ絆🍀
︎ 💕心に愛を

▶▶絆愛相談室▶▶
~cocoro to kizuna~

#相談
#相談できる
#悩み
#不安
#メンタルヘルス
#HSP
#気質
#カウンセリング
#絆愛
#敏感

ご予約、ご相談はこちらから
⬇⬇⬇⬇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?