見出し画像

信州蕎麦。やっぱり蕎麦が好き

こんばんは。チカコです。

今日は、長野にそばを食べに行きました。

やはり、絶品ですねー

場所は、長野の東御市にあるお蕎麦屋さん。

目の前に結構有名なチーズ屋さんがあります。そこのチーズ屋さんには、カフェとイタリア料理とテイクアウトのお店があります。何度か行きましたが、ピザとケーキをテイクアウトして、前の蕎麦屋で蕎麦を食べるのが一番の贅沢だと思います。

長野は、くるみが有名で、そばのつけ汁にくるみを入れたくるみそばもあります。この地域しか食べれないなで、ぜひ食して欲しいです。

私は、ざるそば。細麺の綺麗なそばは、見ても食べても絶品でした。
そして、食後の蕎麦湯が大好きです、
出汁と混ぜて飲むのではなく、湯飲みに蕎麦湯だけを入れて飲む蕎麦のうまさ!
生蕎麦の蕎麦湯なので蕎麦湯も白くねっとりして、トロトロ。たまりません。

こんなうまい蕎麦を食べさせてくれる長野に万歳です

蕎麦自慢でした。

See you again 

子育てのnpoを9年運営しています。3年前から委託をうけてどうにか運営していますが、自己運営できるように、noteでサポーターを募集しています。よろしくお願いいたします。