見出し画像

選択できることは幸せである。選択する前に諦めてはいけない。

選択できることの幸せさをもっと実感しなければならない。

選択できることをもっと大切にしなければならない。

結果はどうでもいい。

選択は自身の考え、嗜好の結果であり、自由に選択できるのである。

自分で選択できることは可能性を広げる。

自分で選択するのだから、必死になるだろう、頭も使うであろう。

迷い、疑心も起こるが、その過程すべてが自身の成長を促す。

選択から逃げてはいけない。

他の人に流されてはいけない。

目一杯、情報も収集するのである。

出来るところまで自分を追い込み、今の自分に出来る誠意のある選択をすべきである。

選択を怠ることは後悔に繋がる。

誰のせいにも出来ない、自身のせいである。

後悔は二度としなくはない。

自分らしく生きるためにも、悔いなく生きるためにも、自身の意志でもって選択をしていかなければならない。

今まで眠っていた可能性も花開くかもしれない。

自分には想像でしかなかったことが、自身の現実として報われるかもしれない。

選択する前に諦めることは、可能性を無くすことである。

自分で選択した道を進めば、また違う選択が待っている。

選択せずに止まってはいけない。

受け身になってはいけない。

自身で力を振り絞り、勇気をもって選択を繰り返すのである。

時間がかかってもよい、寄り道をしながらでも自身で考え続けるべきである。

それこそが自身にあった道なのである。

選択を恐れるな、選択を面倒くさがるな。

自身で選択しない、出来ない方が苦しいのである。

もう他人の選択に甘んじ、受け身になっててはいけない。

道に迷っても必ず満足する光が見えることを信じなければならない。

もう自分に嘘をついてはいけない。

純粋な気持ちで、勇気をもって自身で選択した道を進むのである。

それこそが自身の幸せで満足する生き方である。

選択できることの喜びを忘れてはならない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?