見出し画像

成功、幸せは他人が決めるものではない、自分で決めるのである。

成功のゴールはぶれていないだろうか。

自分が目標にする、自分が目指す成功のゴールは自分自身でしか決められない。

他人が決めることではない、他人の成功と重ねて合わせるべきでもない。

そして押し付けられるものでもない。

自身が必死に考え、自身特有の価値観でもって何が自身にとっての成功であるかを決めなくてはならない。

人それぞれにあった成功のゴールがあるはずである。

他人と似た成功があっても、決して一緒のものではない。

人それぞれに個性があるように、人それぞれのその人にあった成功があるのである。

我々は自身の成功を探さなくてはならない。

自分で見つけなくてはならない。

他人に決めてもらうものでもない。

そして自分で決めた成功は、他人に導かれるものでもない。

自身で掴むのである。

成功の掴み方に方程式は無い。

もし方程式があるのであれば、それは他人の作った成功である。

他人の作った成功を掴むことが幸せだろうか。

それで果たして満足いく生き方が出来るであろうか。

逆に自身を苦しめていないだろうか。

素直な目で自分の心を見なければならない。

そうすれば本当に自分の求めているものが見えてくると思う。

自分で作り上げた成功であるならば、他人との競争など関係ない。

自身と一番向き合うべきである。

羨ましいと思う心、嫉妬する心、そもそもそれ自体が見当外れの可能性がある。

自身にあった幸せがあるはずである。

他人の煽りにのってはいけない。

成功の押し付けに流されてはいけない。

幸せの決めつけは出来ない。

自身で決めた成功、幸せに誇りを持つべきだ。

自分を信じて、勇気を持って、自分の決めた成功、自分の思う幸せを掴もう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?