見出し画像

はじめまして。

最初の投稿ってどうやって始めていいかわからないけど、
今日あったことを文字にしたり、誰かに発信してみたくて始めてみようと思う。ちょっと酔っ払ってるから勢いもある。

今日は久々に1人で家飲みしている。
最近、お酒は体の痩せる機能を止めると聞き、
無駄に意識しちゃって家で缶ビールをプッシュってやることをやめようと思ってやめてみてる。
でもお酒飲むの好きだし、なんなら毎日缶ビール1缶は飲んでた。
仕事が遅かった日には飲まなきゃやってられなかった。
2週間くらい頑張ったから今日はご褒美!
特にこの1週間はお仕事頑張ったからいいよ!

今日は9:30に会社へ行かなきゃだったけど9:30に起きて無事寝坊した。
寝坊久々。
でも会社ついてからは暇なく働き、仕事は20:30くらいには終わった。
その後たまたま会った同期と会議室で2時間だべり、22:30くらいに会社を出た。
今日は1週間頑張ったから飲むぞ〜!って思って
飲みたい缶ビールが売ってる家からちょっとだけ離れたコンビニに行って今に至るんだけど、
「やっぱりビール最高ーーー!!」ってなってるわけです。美味すぎる〜!
今日は金曜日だしいいよね。


昨日はテッペン超えて0:30くらいまで仕事してたので、
家帰ってすぐ寝たかったけど謎のスイッチが入り家事をやってしまった。
洗濯物を畳んで、食器を洗って、洗濯物回して、掃除機かけて、お風呂洗って、、、
そんなこんなで布団入ったのは4:30くらいだった。
アラームかけるぞ〜って思ってたけど気づいたら寝てた。
チームのみんなに申し訳ないなと思いつつ、
9:30集合で9:30に起きたらむしろ急ごうとか思わなくて、
コーヒー淹れて、ゆっくり準備して、申し訳程度にスタバコーヒーをみんな分買っていきました。
通勤路で今話題のドラマの撮影してた。めめいた。かっこよかった。
いつもカフェ行列ができてる中ドヤ顔で自転車で通り過ぎてたけど、
今日は一段とドヤ顔で通り過ぎてやりました。
なんでドヤ顔したくなるのかな。

実はその前日、23:00くらいから映画を1本みて、
そのまま寝ればよかったのに軽く見てしまったドラマが面白くて
気づいたら朝8:00になってて、、(笑)
夜更かしして一睡もしないで会社行ったのひっさびさだったけど、
やっぱりきつくてソファがある会議室に行って3時間くらい寝ました。
そんな前日を過ごしてしまったからそりゃ起きれないよね。うんうん。

映画とドラマ1作品を一気見しちゃったのだけど、
ドラマを一気見するのは昔から変わらなくて、せっかち&忘れっぽいから一気見がちょうどいい。
次は何を一気見しようかな。

そんな2日間だったから早く帰ってお酒飲んで寝たかったけど、
同期とダラダラ話してたらあっという間に2時間経ってた。
何を話したかはあんまり覚えてないけど、
平行線な話を永遠にできる人たちだから心地いい。
その後すぐ帰ればいいのに、2駅分同期と歩いて話して帰ったの本当なんなの(笑)
私は自転車で通勤しているからわざわざ自転車押して歩いた。
道で寝っ転んで潰れてる酔っぱらいを見て、
なんで人は酔っ払うのかを真剣に話したり、(大学生時代をブルーシート時代という同期)
駅前のちょっと段差で上がったところにあるベンチに座ってるカップルを見て、なんでこいつらは金曜の23時にそこで座っているのかを話したり。
「だって駅前だよ?人いっぱいだよ?2軒目に移動していく時間帯だよ?」
「近くに人気の少ない公園あるのに」
「終電はまだあるだろうし、どっちかが2軒目に誘ったけど帰ろうって言われて、でも粘ってそこにいるのか、?」「でも手繋いでたよ」「あ、じゃあカップルだ」「もしかしてカップルはあんなの気にならないし見えないんじゃない?」「、、、!」
やっぱり見せびらかしてるんだ!という結論に至りました。
異論は認めます。
どうでもいいことを真剣に話せる同期です。(最高!)

そんなこんなで同期とバイバイして途中のコンビニでパスタとトマトと缶ビールを買って帰って、パスタをレンチンしようとしたらレンジ壊れた。
泣。泣。
部屋着だったけど悔しくてまたコンビニ行ってレンチンしてもらいました。
明日暇だし、新しいレンジ見に行こうかな。。

今日も1日濃かったな〜。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?