見出し画像

夏休みのカップラーメン

お腹すいたぁ。

ちょっと先に食べてきます。

………


お待たせしました。晩ご飯作って食べてきました。

お腹が空いてると何もできないですよね。

さて、夏休みの皆さん。

お昼ごはんは何を食べましたか?


私は今日のお昼はカップラーメンでした。

カップラーメンの王道、日清カップヌードル。

普段カップ麺はなかなか、いや全く食べないのですが

たまたまお家にありまして。たまたま。


半熟卵のせ、カニカマ追加、コーントッピングです。

思わず心の中で「うまぁ」とつぶやいてしまいました。


午前中の用事で外出して汗だくになり、シャワーを浴びてからのカップヌードルです。

冷房を付けて部屋が少し涼んできたころ、私はふとベランダの戸を開けました。


十分に暑いですがまだベランダは日陰で、なんとなーく椅子を持ってきて、そこで食べました(大人の夏休み)。


なんか、この感じ…


夏休みのプールだ。

夏休み、家族やいとことプールに行って、泳ぎ疲れて休憩するお昼に、自販機や売店で買ってもらったあのカップヌードル。

暑い中で熱いもの食べて子供なのによくやったなぁ。

まぁ、なんか、そういうところのカップヌードルは微妙にぬるかった気がするんですけど…。


大人になってから食べるカップヌードルは、健康やダイエットに気を遣っていると少しの罪悪感がありますが、


そんなことを何も考えずに食べていたあの時が懐かしいです。


プールサイドでのカップヌードル。


これは夏休みの代名詞。



夕方、またベランダを開けると


日が沈んだあとの、アスファルトに照り付けた太陽の温度が十分に残る、むわっとした空気が流れていました。






サポート受けてみたいなぁ…。