見出し画像

学生時代の私がよく言っていた口癖集!w

学生時代は英語専門講師をやってましたので、英語の鬼でしたw

「いいか?勉強時間で満足するな!」
「満足するのは入試、英検に合格するときだけ満足しなさい!」
「宿題忘れた?いいよ。授業中にやらせるから!勿論、授業時間を延長するからな!」

「俺がやることはただ一つ。点数をあげることだけ!」
「英語なんて簡単だよ。誰でも出来るよ。英語は勉強ではない、会話だからな!」

「今まで全員合格してきた。君もそのうちの一人になるんだぞ!」

「雑談に全力!いいか?雑談しないと困難に立ち向かえないぞ!」

「母親に感謝なさい。一番の理解者なのだから」

「ええか?2番で満足するなよ。1位で満足せよ!」

「英語が出来たら世界が広がるじゃないか?」



今、思うと鬼だなーーっと・・・。笑

教え子の合格した日には必ずケーキをプレゼントしてた記憶があるw

自分が合格するより、嬉しいんだもん。

それだけ生徒のことを真剣と遊びを両立しながらの授業だっただろうからな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?