見出し画像

月光

「夕闇は 路たづたづし 月待ちていませ 我が背子 
その間にも見む」
 

 

 
私の元への路を
明るく照らせ 月の光よ
 

あの人が迷わぬように 転ばぬように
手に取り損ねぬように
 
 
夕闇は 路が覚束ないから
月を待っていらっしゃい あなた
 
 
待ち侘びたその時にも
きっと あなたの姿は
私を包み込んで 決して離さない
 
 
 
 
 
私に見せてほしい 月の光よ
輝きを背に こちらを見据える
あの人の 素晴らしい姿を
私を射抜く あの人のまっすぐな瞳を
 
 
 
 
待ちましょう 月の光よ
再び会うその日には 時間と共に
特別な宝物を あなたに捧げ 祝いましょう
 
 
 
 
祈りましょう 月の光よ
どうか健やかでありますように
穏やかでありますように

 
あなたの来る路が
どうか 確かな一歩を
得られるものでありますように
 
 
 

サポートいただきありがとうございます。 日々の創作活動・支援活動に活用させていただきます。