見出し画像

#18【引き戸を造作】DIYリノベ

こんにちは、ノリです!!

今回は製作途中の写真全然撮っていなかったので簡易noteします。

1.引き戸を作る

20200505建て具塗装_01

アクリル板と角材で玄関用に引き戸の建具を作りました!
アクリルにしたのは割れる心配がないためです!

2.下に戸車を付ける

形態のDIY_07

左側が戸車で下に来る方
右は和室の扉であるような形状に加工

携帯のDIY_33

今現状の写真で塗装がハゲちゃっていますが上がこんな感じで

携帯のDIY_34

下がVレールを掘って埋め込みました。

3.塗装する

20200505建て具塗装_04

それをアイアン塗装します。
時間が経ってみて木にアイアン塗装はしなくても良かったかもですw
若しくは塗り方がまだまだ甘いのかもしれません。

ただ、黒は黒でカッコいいので良いアクセントにもあり好きです。

写真の頭のてっぺんもアイアン塗装しようかしらw

形態のDIY_13

全然イメージ違いますよね?
塗らないのは塗らないので和が強調されて雰囲気が違った空間になったかもしれません。

4.ペンキはこちら

画像4

今回は一番右アイアンペイントを使いました。

ちなみに左は以前も紹介したブライワックス。→床に使用。
左から2番目は黒板ペイント。→トイレの扉などに使用。
右から2番目は、蜜蝋ワックス。→キッチンの作業台に使用。

完成写真はこちらのホームページで観れますが、いつかのタイミングでまとめて
説明も踏まえながらUPしたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?