見出し画像

今の田川裕大。そして、1年後を描く。 - Yuuta Tagawa Op.1

最近何かと思うことがある。
「自分はもっと想いを言葉で伝えることができるようになりたい。幸せとはなんだろう。もっとニコニコ出来たらいいなあ。」


でも、想いを伝えることってすごく難しいと思う。
「ありがとう」「好き」「かっこいい」「素晴らしい」とか色々言葉はあるけど、すごく使う機会も少ない。
自分は口下手だし、もっとみんなとニコニコしてたい。


なんか。距離を感じる。。。
僕が学校にいて感じていたこと。
自分のしたいことを友達が理解してくれていないのではなく、何をしているか・何を考えているか分からない僕に対してどう接していいのか分からないだけだと思う。
でも、どうしていいか分からない。そうずっと思ってた。

最近分かったのだが、その答えって「伝えること。腹をわってはなしていくこと。そして素直に気持ちを伝えること。」だと思った。
僕は人と居るのが好き。人と居ないと寂しい。
だからこそ、もっとみんなと話していきたいし、吸収したいみんなの良さがある。だからこそ、僕からみんなにひとつわがままを言うのであればもっと素直にぶつかってきて欲しいし。好きだから受けとめて、ニコニコになるよ。

既存の環境の中で、いかに心の中からの幸せを感じられるか。それを追い求めていく1年にしたい。

画像1


そして、もうひとつ。
最近僕はもっと人の話を聞けと思う。
とにかく話したがる自分にうんざりする。
「またやっちゃった。あはは」
クソつまらない人に近づいている気がする。
もっと学ぶ姿勢を。
もっともっと学んでいく1年にもしたい。


そして、今自分が作りたい未来の世界。
「日本の地方、フクイが世界を創る。」
僕は、このような世界を作っていきたい。
日本の地方、福井が世界を創っていく。そんな、今では夢物語のように聞こえる事が、実現される時が数十年後には来る。そのために自分はとにかくその土壌を、きっかけを創り続ける。

そのためにはまず、若者が地域で学ぶ文化を作る必要がある。

だからこそ、今自分が全力で取り組むこと
「BEAU」
高校生が地域社会で、学ぶ環境。それを地域の人が応援する仕組み。を僕はつくっていく。

画像2

決して高校生特別視をして欲しい訳では無い。もっとみんなで県民として育てていく。そういう意識をもってほしい。みんなの未来を作る人はだれ。これからは誰がつくっていく。それをもっと考えていくべきだ。

今の課題は5年後には50倍の重みで、10年後には100倍の重さでのしかかってくると思うくらいの危機感で、社会について考えていってほしい。

自分は高校生の時に小さなカゴの中から出た時、すごく嬉しかった。他の人とは違うことをして、すればするほど世界が広がって、それが楽しかったし、いい経験にもなった。だからこそ、今の高校生にも、今、興味あることを本気ですることの大切さを知ってもらい。それによって世界を広げて欲しい。

画像3

さっきから何を言ってるんだと思うかもしれないが、大事なんだ。そういうことが。


今の自分。
「他者に想いを伝えることが出来ていない」
「学ぶ姿勢が足りない」
「人に対しての感謝の気持ち、リスペクトが足りていない」

こんな自分ではいけないので、1年後を描く。

1年後の自分
「他者に想いを伝えることができ、それによって多くの人のマイプロを伴走している。」
「学びある程度の知識、英語力を得て、さらに聞く姿勢を大事にしながら学び続けている。」
「人への感謝、リスペクトを忘れない愛される人になっている」

そして、
BEAU(高校生が地域社会での学びの環境形成)
RIPPLE(大学生を対象に0▹▸1を支援)
シェアハウス(みんなで住む!!)
以上3点について取り組んでいきます!!!
興味ある人募集中!ー!声かけてー!連絡待ってる!

画像4

僕は1年後に向けて走り続ける。(たまには雨宿りします)
そして、1年後これからの教育について考えるためにスウェーデンをはじめとした外国にいます。



こんな僕ですが、19歳に本日なりました。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
18歳までに関わってくださった方々ありがとうございました!これからもよろしくお願いします!
たくさんお話しましょう!

画像5

Thank you

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?