見出し画像

2024年1月17日の日記

 会社の駐車場で自分の社用車にBluetoothを繋げようと思って、Podcastのトム・ブラウンのラジオを再生したけど何故か音が出ない。Bluetoothは繋がっているし、スマホの音量もMAXにしているのにうんともすんとも言わない。
 何故だ?と思って一度Bluetoothを切断したところで神様、僕は気づいてしまった。そのとき駐車場にいた上司が乗っている別の社用車のBluetoothに私のスマホが繋がっていたことに。上司の車内にトム・ブラウンのラジオの陽気なオープニングが流れた可能性があると思うとゾッとするぜ…。
 いつだか上司の車を借りた際に自分のスマホとペアリングしておいたことがこんなところで仇になった。誰でも彼でも繋がろうとする陽キャスマホのせいでヒヤリハット案件だ。犬は飼い主に似るってどこのおとぎ話?

-

 服買うの難しすぎる。何件か服屋さん巡って「欲しいな〜」って思ったものは何着かあったが、そのどれもがしっかりいい値段するので迂闊に手を出せない。逆に言うと自分はとても目利きなのかもしれない。スリの銀次と目利きの銀次、行為の善し悪しあれど信念は同じ。
 結局ユニクロで、上下セットで2000円だったフリースのスウェットを2セット買って帰った。もう少し気張れば冬を乗り越えれそうだから冬服を買うのは本当に難しい。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?