見出し画像

私「エモを吸収したいから恋バナしよ☆」娘「魔女かよ」な話


こんばんは、ソイラテです


月末の書類対応終わった、のです、が


なんかじんわり忙しいぞ…




長女が春休みで家にいたり、いなかったり、次女の新年度の準備だったり、親戚がそうはならんやろっていう問題を持ち込んできたり。


ちょっとてんやわんやしております。



親戚の件はいつか書こうかな…
まだ解決の糸さえ見えない状態なので、書いてやるわ!書かんとやってられんわ!ってなったら書きます。




というわけでお仕事記事はまた後日になります。



今日は気軽な日常のお話〜。

ハッシュタグは
#子どもの成長記録



若干恋愛コラムみたいな内容です。


(コラムといえば、スポットで恋愛コラム書いてるけど、本気で工数かかるし未だに内容合ってるのかも分かんないレベルなんだが。恋愛コラムの正解ってどこ?)








初めて長女に同属の匂いを感じた話



以前↓の記事で書いた内容の続き。


要約すると
・幼い頃の王子様を過去にできなかった長女
・その幻想から一歩前進、現実を見るようになった
・クラスの男の子との関係性がエモい今日この頃

って感じなのです。




最近はどうかというと、相も変わらず仲良しさん。

春休みに入る前は一緒にテスト勉強したり、二人きりで遊んだりと、人目をはばからずいつも仲良く過ごしてました。




登下校もいつも二人一緒だったし。帰りは、相手の男の子がわざわざ自宅まで送ってくれるんです。えっも!

そして長女のLINEのステメとヘッダーがエモい。
めっちゃ恋する乙女!可愛い!真似したい!!



我が家では、毎日のようにその子の名前が話題に上がる。

楽しそうに、ちょっと照れくさそうにその日の出来事を話してくれる長女がとても可愛い。

若いっていいですね!エモエピソードをよこせェー!って思いながらいつも話を聞いています。



そんな長女は、相手の男の子を喧嘩っ早くて治安が悪い!!って言うけど、話を聞いてる限りその歳くらいの男の子ってそんなもんじゃないの?って感じ。

っていうか、娘も人のこととやかく言えるほど治安良くないから普通にお似合いなんよ。



はたから見てると、その子が娘をすごーく好いてくれてるのが分かる。

私だけじゃなく、周りの子も皆そう言うらしい。


長女が困ったら助けてくれる、嫌がらせから守ってくれる、他の男の子と仲良さげだと嫉妬される、喧嘩っ早くても長女にだけは優しくしてくれる。

そう!
体育のときなんて、彼が上着を預けてくれて長女はそれを着て彼を応援してるらしいです。

それが周りにとって既に当たり前なのが笑えるけど。



とにかく周囲が全員勘付くくらい、一生懸命に態度で伝えようとしてくれてるわけです。


まだ言葉で上手く伝えるができるほど大人じゃないもんね。
素直に言うのは照れくさいし、緊張するもんね。

それでも、長女の年齢にしてはだいぶ積極的というか、うまく伝えようとしてくれているほうだと思うんです。







なのにうちの娘ときたら

「あいつさ、私のこと好きなん?」とか言ってるんだが?



「みーんなそう言うんだけど、なんでわかるの?」って。





伝わってないにも程がある。





いや、まあ、うん、そうよね。

相手の気持ちが分かんないのは仕方ないよね。
大人でも分かんないなー。ってなることあるし。


相手がどう思ってるか分かったら苦労しないもん。


けどもうちょっとなんかこう、あるだろう?

ああもどかしい。



そんな娘が私と同じ属性だと思ったのが、この春休み。




「ねぇ、未読無視まじ有り得ないんだが」





welcome to the underground(笑顔)





人生初の、好きぴから長期未読無視で大激怒中(笑)


言うてその子はしょっちゅうスマホを失くすし、携帯する習慣も出来てないらしく未読になるのは珍しくないんだそう。

ただ、普段は学校で会った時に「昨日LINEしたのにー」って言えば解決する。

しかし、春休みはそうもいかない。
未読無視されると、連絡が途絶える。




まあ、激怒したくもなるよな(ニッコリ)




でも、お家近所なんだから普通に「あそぼー」って行けばいいのに。「会いたかったー」って言えばいいのに。

って言ったら



「この人は何を言ってるんだろう。ハードルってもんを知らんのか??」みたいな目で見られたんですけど。



だって好きなんでしょ。
会いたきゃ会うしかないだろ。





いつも連絡できるのができないから不安なだけ。

未読とかいつものことだけど、今はちょっと寂しい。

かと言って家に直接誘いに行くのは緊張する。

でもこのままクラス替えで別々になったらどうしよう…。

会いたい、遊びたい。

未読無視ほんと無理まじ無理。無理無理無理無理。

ポケモン育ててバトル挑みに行こうかな。





長女「って感じなだけだし!!!」


私「って感じなのを世間では『沼』と言うのでは?」




ていうか「ポケモン育てて挑みに行く」は、やり口がネモと同じなんよ。





さてさて、あと1週間。
どうなるのかニヤニヤしながら見守ります。



とは言っても来週は長女が色々予定つまってるし、再会は新学期かな(˙˘˙̀) ࿔





やばい
眠くなってきました

ちょっと短いけど明日早いので今日はこの辺で

また進展あって長女の許可得たら書きますー



#子どもの成長記録

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?