見出し画像

何がしたいんだろうは自分は。

4か月ぶりに日記書くらしい。全然note開いてないね。
自分の感じたことを言語化する習慣をつけきれず、毎日なんとなく生きてるので、これからはもっと日記書きたい。(願望)

さて、去年の4月から新しい部署に配属になり10カ月がたった。早い、早すぎる。そして辞めたい。

自分の能力不足で仕事を全然こなせていない。義務教育・幼少期の勉学の大切さを本当に思い知っている。基礎があまりないので小学生からやりなおしたい。今の部署は、私がいてはいけない場所だと痛感している毎日です。

アイディアを出したり、0から1を作るのが苦手すぎて結局何もできずに、10カ月がたってしまった。コミュ力がないのも大きい。

でも仕事を辞めたとしても、成し遂げたことがないので転職するのであれば何か成し遂げてから辞めたい…何をするんでしょうか。
誰か私を助けてくれ。

アジア圏が好きなので、東南アジアに移住したいけど現地就職は結構ハードル高いしな…。と行かない理由を考えるのは簡単なのでもっとネットで探してみよう。

本当に何がしたいんでしょうね自分は。自己分析が足りていないので、今週は自己分析しよう。

会社、行きたくないね。
頑張ってて偉いよ自分。
でももう少し上司とコミュニケーション取れるようになろうね。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今日の振り返り

女子大生です。noteをコツコツ続けています。サポート頂けると本当に嬉しいです。サポートして頂いた分は何に使うか考え中ですが、ご希望があればコメントください!