見出し画像

自宅自粛にオススメな韓国ドラマ

自宅自粛。暇ですよね本当に。

読書、掃除、料理、ヨガ...色々試したけど、そろそろ物足りない。

最近、Netflixを登録して映画、ドラマばっかり見てるので、見た中で

オススメの作品を紹介しようと思います。

私はNetflixで見るものといったらもっぱら、「韓国ドラマ・韓国映画・日本アニメ」です。それ以外も見たことあるけど、どうしても好みじゃなくて最後まで見れません。


韓国ドラマオススメ4選(netflix)

                           

①ロマンスは別冊付録

(全16話)

画像2

イ・ジョンソクが主演と聞いてなんとなく見始めました。ネタバレになるのであまり詳しく書きませんが、イ・ジョンソクの役が素晴らしいです。20年の付き合いがある年上の女性を好きになるイ・ジョンソクが、切なくて、頼もしくて、ついついキャーだの、ア”-だの叫んでしまうドラマ。もちろん、ハッピーエンドなので最後まで安心して観れます。

相手の女性も美しく年を重ねていて、美男美女。恋愛ドラマを見たいなら、是非このドラマを見てほしいです。あと、出版社に勤めているのですが、出版社の仕事やブックデザインについて興味が湧いてしまうドラマでした。(私はドラマ観終わった後に、出版社の仕事やブックデザイナーについて調べてしまう程に影響受けました。)韓国の本の表紙ってセンスあるよね。


②ボイス(一押し)

(全16話)

画像1

これはもう睡眠時間を惜しんで惜しんで観てしまったドラマ。私は、何か人より能力があるサスペンスドラマ大好きなので、ハマりました。

112(韓国で警察を呼ぶときの電話番号)に所属している女性の主人公が、人よりも聴力が良くて、連続殺人事件をチャンヒョク(画像右)と協力しながら解決していくもの。もう、女性の主人公の能力に驚かされるばかりで、観るのを止めるのが無理でした。事件を場面が、結構迫力があるので夜に見るのはオススメしません(怖かった)

たしか、シーズン2も韓国で出てるみたいだけど、Netflixにはシーズン1しかありませんでした。

③愛の不時着

(全16話)

画像3

このドラマ、あまりにも人気で韓国でトッケビの視聴率超えてたとか...。それくらい本当に衝撃を受けるほど面白いドラマでした。(netflixでもTOP10入り)

大韓民国と北朝鮮が絡むストーリー。北朝鮮で軍人をしているヒョンビンとパラグライダーの最中に台風に巻き込まれ北朝鮮に降り立った主人公が次第に恋に落ちるやつ。何が面白いって、主人公に翻弄されるヒョンビンの表情がコロコロ変わって、恰好良いの可愛いので心臓が持ちません。

あとヒョンビンの部下が4人(後半は5人)いるのですが、その子たちがたまらなく愛おしいです。彼らだけの裏エピソードとか公開してくれないかな。

私的にこのドラマの最大オススメポイントは、韓国映画「シークレットミッション」と繋がっている事です。

キムスヒョンが、韓国で北朝鮮のスパイとして任務している物語です。私この映画好きすぎて、3回くらい観ました。北朝鮮と韓国が絡む映画なので、ちょうど愛の不時着と同じような場面があり、その時にまさかのキムスヒョンが映画と同じ役柄で登場します。

シークレットミッションを観ていた方に、このドラマ観てほしい...(物語が繋がってるなんて知らなくて、出きた瞬間叫んだ...)


④愛しのホロ 

(全12話)

画像4


AIと人間が恋に落ちる??!!ドラマです。私は最初、暇つぶしで仕方なく見たのですが結構面白い。ユン・ヒョンミンが自分と同じ顔で、性格は真逆のAI(ホロ)を作って、そのホロと女性の主人公が恋に落ちていく...かと思いきやユン・ヒョンミンも…みたいな、ユン・ヒョンミンの魅力に落ちていくドラマでした。(1人2役しているので、そこの役の違いのギャップにもやられる)女性の主人公もキムゴウンのような、初めて見るけど、吸い込まれるような魅力を持った女優でした。

ユンヒョンミン、俳優になる前は野球選手だったみたいです。凄くない?

AIと人間が恋するからって敬遠せずに見てみてほしいドラマです。



今回は、有名なドラマが多かったので次はマイナーなドラマも紹介してみます...。映画もみなさんと情報を共有したい...。

自宅自粛の期間、思う存分韓国ドラマ・映画に浸ろう。

 


女子大生です。noteをコツコツ続けています。サポート頂けると本当に嬉しいです。サポートして頂いた分は何に使うか考え中ですが、ご希望があればコメントください!