#13【モテる要素】〜サウナ編〜

こんにちは!!SHOGOです

最近改めてモテる男性とは,結局どんな要素を持ち合わせている人なのかを考え始めた今日この頃です。

昨日、サウナで瞑想中に、
モテる男性の共通項をピックアップしてみたところ

【メンタルが強く、心身を整えるのが上手な人】

だということがわかりました。

ととのう?

なんか、聞いたことあるな!!!

あー!
サウナじゃん!!!


確かに何千人斬りとしている友人たちはみんなサウナが好きだ!!!

サウナに入りながら、今週の成果を発表しあっていたのがイイ思い出だ!!!!


私もサウナ好きになってから、モテる気がする!!!

そこで今回はサウナがなぜモテるに繋がるのか??について書きたいと思います。


サウナのイメージってこんなのですよね?w

昭和
おじさんの娯楽
我慢大会
汗まみれ


でも私は違います!!

できる男
エリート
モテる男
健康意識が高い
仕事ができる
切り替えが早い
我慢強い

ただ単に
サウナ好きな人がモテるのではなく
サウナとちゃんと向き合ってる人がモテる可能性を秘めてる

と私は思っております

改めて

皆さんこの言葉を聞いたことありますよね?


【ととのう】



モテる男性とは結局は、心身を整うのが上手い人だと思っています!!!

いろいろなストレスがあります!!


仕事ストレス
肉体的ストレス
食事ストレス
家庭内ストレス
性欲ストレス
睡眠ストレス


モテない男性は心身を整えるのが下手だと感じております。

仕事もだらだらとやり、スポーツもやらず、間食が増え、彼女、奥様と喧嘩、Hしたくても出来ない、そして睡眠不足。。。

対して、モテる男性は、
仕事が忙しくても隙間時間にジムやサッカーをして、プロテインを飲んでから栄養価の高い食事をする。
お風呂の中で半身浴をしながら読書、そしてエアヴァーヴの低反発マットレスの上でHをして快適な睡眠。


同じ時間でもこんなに違うんです!!
僕は後者です!!!笑


心身を整えるのが上手い男性(モテる男性)は、自分から女性に勝負に行くと同じぐらい、自然と女性が集まってきます。

そうなると、より一層忙しくなる!!

仕事と抱えながら、女性と食事に行き、Hという結果を出し続ければいけない。

大きなプレッシャーと闘いながら生きている!!

つまり、短時間で効率よくHしなければいけない。

そうなると。心身のコンディションをうまくコントロールして最大限発揮できる状態に常日頃からしていかない!!!

詳しくはこちらの記事に書いてある!!


そして心身のコンディションを実現出来るのが

サウナだ!!!!!

サウナに入るのに才能なんかいらない!!!
努力もいらない!!!!
お金は少しかかる!!!ʬ


意味も分からずサウナに入ってはダメだ!!

効率よく勉強していこう!

①【サウナの効果は?】

②【サウナの入り方は?】

③【サウナの種類は?】

④【女性との会話でサウナについてどう語るか?】【サウナをどうHまで持っていくか!(ネタ)】


誤った情報を与えないように、本も読んだ。

【医者が教えるサウナの教科書】



それ参考、①②③は簡単にまとめた。
カンニングします!笑

④⑤は私が実践していることだ。


①【サウナの効果は?】

箇条書きにまとめた。

1:脳疲労が取れて頭がすっきりする

2:決断力と集中力のアップ

3:アイディアやひらめきが舞い降りる

4:感情的にならなくなる

5:深い睡眠を得られる

6:感覚が敏感になる

7:肩こり・腰痛・眼精疲労が軽減される

8:外見が良くなる

ここでは、6、8を解説していきます。

6:感覚が敏感になる

感覚が敏感になる???????

え????

そうなんです。

サウナに正しい方法で入ると人間の五感が敏感になるらいしいです。

特に味覚は敏感で、サウナ後の食事は、料理がおいしく感じるのです。

触覚や聴覚も敏感になるらしく、、、、

夜の営み前にもサウナはおすすめです。

8:外見が良くなる

【サウナで汗を書いたり血流が促進されたりすることで、肌の新陳代謝が促進され肌の調子が整います。またサウナの後は熱刺激を受けたことで、サウナは顔の肌をケアするのにもってこい。お風呂では首から下しかつかることができないがサウナは全身を温めてくれる】

↑↑ 本に書いてありました。
サウナに入ると、肌が綺麗になったり、痩せやすくなる!!!まあー知っているな!!!w

下記は私のオリジナル。

サウナーの上級者はみんなサウナ専用施設などに行くが、より効率的にモテる肌になりたい君は、天然かけ流し温泉がついている温泉施設にいこう!!!
特に泉質はアルカリ性単純温泉でよい!!
別名 美肌の湯!!

この温泉はpHが8.5以上の温泉だ!!
pHが高ければ高いほど、肌の角質を落としてくれる!!!!!

サウナ+アルカリ性単純温泉の組み合わせは最強!!!!

pHなんてどこで見るの?って疑問に思ったあなた!!
温泉分析表は見たことあるだろう?そこに書いてあるぞ!!


画像1

こちらは草津温泉の時に撮った温泉分析表だ!!

ここは酸性の湯!!

Ph2.1だから真逆だねw


今度、温泉編についても記事にしよう!!

②【サウナの入り方は?】

サウナ→水風呂→外気浴を4セットが基本

この間は他の行動はNGです。

セット間では水分補給、体を洗ったり、入浴などしてもよい。

サウナは6分~12分 もしくは アップルウォッチ等で心拍数が測定できる場合は安静時心拍数の2倍になったら

その日の体調を見極めて時間を決めよう

水風呂は1分~2分もしくは心拍数が安静時心拍数と同等になったら出よう。

外気浴 5分もしくは足の末端が少し冷たくなったら

寝っ転がれる場所があればいいが、ない場合は椅子に座ろう。

詳細はさっき紹介した本を買って読んでくれ。

私オリジナルの最後の締め方は、

最後のセットはサウナだけで終わらせて、身体を洗いに行きます!!!
サウナで顔の毛穴が開いているところに、洗顔もしくは温泉で顔を洗おう!!!
肌がすべすべになるぞ!!!!やめられなくなる!!!

おすすめです。

③【サウナの種類は?】

サウナには大きく分けて2種類に分けられます

ドライサウナ

ウェットサウナ


ドライサウナは遠赤外線サウナのこと!!
いわゆるヒーターだね!!
あれの目の前しか空いてない時なんか地獄だよね!!
熱いもん!!!
ちなみにとあれって身体の深部まであったまらないよー!!

ウェットサウナは
スチームサウナとフィンランド式サウナがあるよー

スチームサウナって意外と物足りない気がするけど、温まるらしい。

フィンランド式が最高だね!!
簡単に言うと焼き石タイプ!!!
水を自分でかけるタイプ!!!!
あれは湿度も高くて温度も高いから深部もポカポカ!!!


あと時々
塩サウナあるよね!!
塩を塗ることで肌表面の浸透圧が高くなり肌から多くの汗を引き出せる。
毛穴から老廃物出すときはおすすめ!!外側のメンテナンスにもってこい!!

④【女性との会話でサウナについてどう語るか?】

【サウナをどうHまで持っていくか!(ネタ)】


ここでは、2パターンに分かれる。

恋人候補かワンナイト候補か

恋人候補の場合は、

運動後のリカバリー、仕事ストレス、脳疲労の回復の観点から話そう

ワンナイト候補の場合はこのように組み込む

女【なんでサウナに入るんですか?好きなんですか?】

SHOGO【サウナに入ると、ストレスも発散になるし、疲労感も軽減されるんだ!!でも、一番は感覚が敏感になるから好きなんだよね!!!!】

女【感覚が敏感になる???ってどういう意味ですか???】

SHOGO【イヤーちょっと下ネタになっちゃうからな~】

ここで女性が、それでも知りたいって言ってきた場合、ホテルに連れて帰れる率が上がります。

あとは上手いこと下ネタの話にもっていき、会計の後にこの言葉をかけてみてください。

【これから一緒に入れるプライベートサウナにいかない?あ!ちなみにサウナ用の服もあるか安心してw】

普通にホテル行かない?よりもフランクに誘えるので試しに使ってみてください。

行く流れに持ってこれたら

【じゃあ、予約するね】

って言って下記のサウナ付きホテルを予約しよう!!!wwwww

ここに2つはおすすめです。



是非、女性と一緒にサウナに入り、相手の敏感なところを攻めてあげてください。すぐにいっちゃいますね。w

ちなみにサウナでホルモン出まくりです。

快楽ホルモンはβエンドルフィン

母性に関連のあるプロラクチン

幸せホルモンと呼ばれているオキシトシン

代謝に関連する甲状腺ホルモンなど

アドレナリンもでる!!


サウナに入ることで快楽を感じ、母性が高まり、幸せな気持ちになり、代謝も良くなる!!!
そのあと、あなたのテクニックで女性は昇天する!!!


最後にプライベートでよく使うサウナ検索サイトも紹介しとくね!!

サウナイキタイ!!!!


こんな感じで、
紹介してくれるからおすすめだよー!!

水風呂の温度とサウナの種類に注意ね!!


フォローよろしくね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?