見出し画像

the answer lies withinを聴いて思ったこと。答えはいつも君の中にあるってこと。

どもです皆様😇いつも読んで頂きありがとうございます!

今回は私が大好きな曲の紹介と思った事をコラムにしたいと思います。


この曲はですね?
Dream TheaterってバンドのアルバムOctavariumの中にある、the answer lies withinって曲です。

この曲は勿論、全て英語なんですけど、非常に聞き取りやすくて、英語が苦手な人でも歌詞を見ながら聞いてるだけで理解出来るかと思います。

あ、また沢山読むのは嫌だ!って方は下の太字でヨロシクですよ!(笑)

まあ、歌詞の内容はですね?かいつまんで述べますと、「迷ったまま1日を無駄にするな。答えは君の中にある。どんな決断をしようが、君は輝くんだ!」ってことを歌ってます。

この曲のLyricsを書いた人はJohn Petrucciさんなんですけど、凄く説得力のある詩だと私は思います。
恐らく、音楽の事に詳しい人は、このバンドとこの人がどれだけ凄いかって知ってるかと思います。
日本のたくさんの有名バンドの人達も、このバンドをリスペクトしてる人って多いですしね。

ああ、いけないいけない、また話が少しそれました。
ちょっと戻します…。

どんな時でも、不安ってありますよね?
未来が霞んで見えちゃう時ってありますよね?
頑張っててもなかなか上手くいかなくて難しい時ってありますよね?

でも、恐れたり不安になる必要なんて無いと思います。
だって、その感情は一生懸命ゆえに出てるんだし、頑張ってるからこそ上手くいかないんですよ😇

そんな時に、いの一番に行動して状況を打開できるのって自分しかいないですよね?
なんでかって、自分の気持ちを本当に知ってるのって自分だからです。

こんなことを言うと、「独りよがりじゃあないか」って思われる人も居るかと思います。
しかし、私が言ってることは独りよがりじゃないんです。
時には、信じることが出来る人(本当の事を言ってる様に見える詐欺師じゃあなくて、自分の為に言葉を発せれる人です!)の声はしっかり聞こえる様になってるってことを前提で話を進めていますから、独りよがりではないですよ?😊

だから大丈夫です。自信持って!
へこたれちゃあダメですよ。

世の中には、「俺ならこうする~」とか、「私ならこうだと思うな~」とか、自分に成り変わってやったこともない事を息を吐くように平気で喋る人がいますが、そんなの無視です無視。
聞くだけ時間の無駄かと思います。
だって、そんな人達が責任取りますかっての!(笑)普通に考えて責任取らないから、勿論、真剣に考えたりも微塵にも思って無いでしょ?

どこの世界でも適当言ってる人ってたくさん居ますが(あ、私の事を「適当言ってるな~」って思われたらゴメンなさい😌)、その業界のプロとかが、信頼できるデータを提示して、言ってることなら話は聞けますが(勿論、出してくれたデータなんかは後で検証しないといけないですけどね)、中途半端な人の上から目線の発言は信じなくていいと思います。

そんな言葉よりか、大事な心から信じれる家族だとか友人とか近い人の言葉を信じるべきだと思います。

偉そうな詐欺師やエセ宗教の人間に未来を変える能力なんか無いです。エセ宗教の人間はよく、事ある事に「地獄に落ちる~」とか詐欺師の人(なんとか自己啓発の人然り)は「いまは不景気だから、これをやるべきだし~、お金払って学校とか行ってスキル磨くより、俺を信じてお金払った方がいい」とか、なんとか言ってますけど、そんなの嘘八百もいいとこです。

いや!普通に考えてですよ?詐欺師の人に対してですけど、
あなたぁ…、実績無いですよね?(笑)
実績少なくても実績がある方(学校などの機関とか)が信用度が高いって自分でも言ってて気づきません?(笑)って思います。
ネットサーフィンして得た知識を披露してる詐欺師より、しかるべき機関や実践で稼いだり知識を付けた専門家の方が信用できるでしょ?って毎回思います。

エセ宗教に関しては、私はメチャクチャ言われましたけど、メチャクチャ元気だし自分で言うのもあれですが、物事も上手くいってます。

だって、大事な家族や友人や恩師の言葉を信じてますし、他力本願じゃないし、自分の頭で考えて自分の手と足で行動してますしね。
ま、トライ&エラーはたくさんありますが、そんなの失敗なんかじゃあないですよ。
本当の失敗は、諦めることと詐欺師やエセ宗教を信じることかと思います。

その前に、人それぞれなんだからほっとけペテン師って話です(笑)
人生の先輩ヅラすんな、未熟者って話ですよ。なんで、私より年取っててそれなんだ(笑)って😇

なんで、こんな事を言ってるかと言いますと、いつの時代も不安ってありますけど、その不安をネタに詐欺師やエセ宗教者は近寄って来てお金を巻き上げたり、重大事件に巻き込みますからね…。
これは、時代の流れに付き物なんだと思います。
悲しいことに、彼らは救うって言っておきながら、平気で他人を地獄に落とすってことをしてるんです。まあ、悪魔だからしゃあないか…。
皆さんも沢山の事例を見たかと思います。
金融庁とかね!(笑)その他もろもろ。

ま、ここで誤解しないで頂きたいのは、宗教に関してはですね?まともなものに関しては否定はしていません。
私のやってる物理学に関してはキリスト教とかなり深い関係がありますし(物理以外にも自然科学や哲学とかも、かなり深い関係があるって確認出来ます。興味がある方は調べて見てくださいね)、私は神社が好きなので靖国神社とか色々行きますもんね。
だって、日本の神社ってなんかいいじゃないじゃないですか?😊
それに真面目にやってる人は偉いですし、否定なんか絶対出来ませんよ。

まあ、私が言いたいことはですね?

迷っても答えは自分の中にあるんだから、おもいっきり突き進めばいいと思うってことです。やってから悩めばいい。やる前から悩んでも、起きてない事だから悩むだけ無駄だから、一回やってみればいいってことです。
んで、悩めば大事な人達と相談すりゃいいんじゃないかな?ってことです。

ま、今回も偉そうな事書きましたけど、なんかの役に立ってくれれば幸いです。
私自身も自分の為に自分の言ったことを忘れない様に努力します。こうやってコラムとして書いて、皆さんに発信したからにはね😌

読んで頂きありがとうございました!
また、書くのでよかったら読んでください😇☕

ではではノシ

宣伝です!(笑)
メタルって書いてますが、激しい曲とか苦手な方でも、凄く聴きやすくて胸を打つようないい曲が沢山あります。オススメですよ!
ハードとかよりかはクラシックに近い印象です。