見出し画像

Googleとらんすれいたー

駄文を読むのが面倒くさい人は下の太字を読もう!👍

いきなりですが、最近ですね?
論文とか、色んな文献を英語で読むようになりまして、多少なりとも読解力がつきました。
これは、私にとっては驚くべき進歩でありまして、前は英語の小説を通しで読むのが少し辛かったのですが、最近はそれが無くなりました😇

なぜ、このようになったかといいますと、Google翻訳に英語論文や海外の教科書を和訳させまくって、内容を把握した後に英語を読んだりしてると、自然にそうなりました(笑)

ここまで、読んだ方は、Google翻訳って文字入力必要じゃない??🤔って思ったかと思いますが、pdfの文字ってコピー&ペーストできるので、誤字とかあれば、軽く修正すればいいんです(笑)
そうすると、分厚い海外の英字教科書も"あら不思議!"ってな感じで、自分だけのテキストになります😇

Google翻訳最高!!

ただ、たまにおかしくなる時があるので、その時は上手いこと手直ししてあげてください。

おわり

画像はですね?筑波に行ったときに泊まったネットカフェです。ネットカフェでネコ動画を見てアイスクリーム食ってました(笑)