見出し画像

【継続するってめちゃむずい件】

(この記事は肌間で約23.5秒で読めます)


お世話になっております。


おはようございます。こんにちは。こんばんは。おやすみなさい。


久しぶりの投稿になります。


今回はただただ思ったことをツラツラと書いていきたいと思う。


noteありがとう。



●今回のテーマ【飽きやすい】


にしても飽きやすい。


この自分の性格はいつからのものだろう。


むしろ性格とか関係あるのか。


物事を続けていて飽きないものとはこの世にあるのだろうか。


ふと、そんなことを最近は思うようになった。30歳。


一体なぜなのか。


アバンチュールが足りないのか。

●意味:冒険、火遊び

※ここで誤解して欲しくないのだが、決して女性関係の話ではない。

私は既婚者である。そこに関してはノーアバンチュールだ。

基本的に恋愛で使われるワードだが、ここではカッコよく刺激と捉えるようにする。



話を戻して、



【継続するのってとても難しいよね。コツコツ頑張ろう。】

おそらく世界人口の8割は一度は言ったことがある、もしくは言われたことがあると思われる、一見すると正しいのだが全然面白くないフレーズ。



それはなんとなく分かる。頭では。


しかし。


実際はそのコツコツがとてつもなく地味で退屈極まりなくとんでもなく飽きるのだ。



最初は新鮮な気持ちでなんでも楽しく感じるが、飽きる。


一周回ると飽きる。


じゃあもう一周してみるかとやってみるとさらに飽きてくる。


なんなんだ。



無限列車に乗った気持ちだ。

無限列車に乗ったことはないが。



結論:単調作業の上、物事のやり方だけ真似てもそこに感情が乗ってないから。



これは、隣にいる友人とさっきまで話していた内容でした。



最後に

この中身のない記事を読んでいただいた方に申し訳ないので

少しでもためになるように、

今現在私が持っている先取り情報を載せて終わりたいと思う。


最新刊ワンピース【102巻】の発売日は2022年4月4日!!!!!!!です



次回は【マック派かマクド派か】をテーマに書きたいと思います。



ご覧いただきありがとうございました。



失礼致します。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?