見出し画像

アラフォーは『つまらない=幸せ』と思えるお年頃

向上心キラキラの女性もいるけど。

私はそうじゃない。

ダイエットも今さら始めてなんになる派。

例えば『痩せたね、綺麗になった』などと多少褒められても、それだけかよとなる。

給料が増えるならやる気スイッチが入るのかもしれない笑

しかし過酷なダイエットしてまで、彼氏が欲しいとか彼氏に愛されたいと思えない。だからしない。


自堕落生活が幸せなの?


仕事から帰ってきて。愛猫と少しコンタクトを取りつつ、晩酌をする。

誰かとお酒飲みたいって思いながら。


最近は、飲みに誘われることも減ったし。

あの頃は楽しかったなぁって思いながら、またハイボールを啜る。


結婚しそうだった彼と、あのまま結婚していたらなんて想像して…

あのまま結婚してたら今ごろ癌になってたな私。ってハイボール2本目をあける。


きっと既婚者の人は、あの時結婚して居なかったら…なんて考えるのかもしれない。


誰かの為に頑張れる人そうじゃない人しか居ないとしたら。

私は後者。やっぱり今が…んーー幸せというより安定してるんだと思う。


自分のコントロールが出来ている。この自堕落生活が人間でいれる為のバランス装置機みたいな。


つまらない毎日ではあるけれど。

誰かが汚した部屋を掃除させられたり

自分の意見を否定するような人が周りに居たり

長生きすることを求められたりはしない


誰かのために何かをしたいと思うとバランスが取れなくなる。

それで得られる幸せがある事もわかるけれど。

私はこのままの生活でつまらないって思いながら幸せを感じて生きていくんだと思う。


ฅ^•ω•^ฅ