情報の選択

毎日note107日目。

こんばんは。

本日は、情報の選択についてお話しします。

先程、SNSのフォローしている人を見返してみました。
そして、日々ネガティブな発信をしている人のフォローをはずしました。

Twitterやインスタグラムなど。

その理由はずばり。

自分が掴む情報を精査したいからです。

昔からの友人や、有名人の方などネガティブなことばかり発信する人の情報を見るたびに気持ちが落ち込むからです。

SNS発信は個人の自由なので否定はしませんが、それを見る私の気持ちが下がるのでフォローをはずさせて頂きました。

私は基本かなりポジティブなのですが、そういう頻度が増えると少しずつ影響も出てくるのかなと…

もちろん、LINEや連絡先を消したとかではなく、日々の情報収集のときに気持ちを下げたくないという私の思いなのです。

環境が人を変えるといいますが、これには肯定派で日々前向きな姿勢の人と関わっている方が自分自身も前向きになれます。

なので、私もこの投稿を見てくださるあなたのために毎日少しでも、プラスになるような発信を続けていきたいと思います。

本日もご覧頂き、ありがとうございます。

もっと知りたい方、
インスタアカウントは、

boook_2020

です。よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?