清水裕也@元競輪選手の音楽P

20歳でプロの競輪選手としてデビュー(戦績は8年間で70勝)。引退後はリクルートなど上場企業を経て、現在は音楽プロデューサーをしています。NPO法人にこにこ稲毛エンタメ事業部長として地方創生に取り組んだり、シンクルー株式会社のコミュニティ事業部長としてコミュティ運営も行なってます
固定された記事

チャネリング(霊界交信)か空耳か?天から降ってきた言葉。

4年ほど前(2016年)から、私の身体には異変が起きています。 突然、人のオーラの色が見えるようになったり、前世が見えるようになったりと特殊な力が私にはついてきていま…

音楽が果たす役割

今年は不要不急を避ける文化が形成されて、アーティストにとっては厳しい1年になった。 確かに音楽は生きていくために絶対的に必要なものではないのかもしれない。 それ…

転ぶ練習

小さい子供は「歩く」を覚える前に必ず転ぶ練習をする。一度も転ばずに歩くことを覚えた人はいないはずだ。 この世界は転ぶことを悪きとし、ついつい転ばぬ先の杖をついつ…

成長は痛みを伴う

子供は急激に肉体の成長を遂げるとき、成長痛を起こす。 大人も精神的に急激な成長を遂げるときには痛みを伴う。 人間として急激な成長をしたいのならば、今までやってい…

スターバックスリザーブストアが教えてくれたこと

東京の銀座マロニエ通りにあるスターバックスリザーブストア。 ここではコーヒーを体験することができる。 豆の挽き方を変えることで、その豆の本来の美味しさを追求する…

成長できないのは環境のせい

「自分が成長できないのを環境のせいにするのはよくない」と言う人がいるが、環境によって成長が変わるというのは私は当たり前だと思っている。 どんなに綺麗な花も太陽の…