清水裕也@気づかせ屋

20歳からプロの競輪選手として活動(戦績は8年間で70勝)。引退後はリクルート、LITALICOなど上場企業を経て、現在は音楽P、アートPや教育者。2021年、本田圭佑選手がCEOを勤めるNowDo株式会社のオンラインライブに登壇しました。人生の目標は世界の自殺者0です。
固定された記事

神殺しの似顔絵士(序章)

〜はじめに〜 神殺しの似顔絵士。 私がそう名付けた女性がいる。 いまはまだ無名だが、近い将来に有名になると確信している。 無名の段階で記事を書こうと思った理由は…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破のラストシーンに学ぶ渚カヲルくんの利他力

僕が子供の頃に社会現象を巻き起こしたアニメがある。 新世紀エヴァンゲリオンだ。 エロティックなオープニングと、当時としては美しい作画と世界観に誰もが虜になった。…

神殺しの似顔絵士(序章)の解説

2022年4月15日。 不登校の高校生、山田祐実のドキュメント記事を書いた。 無名の高校生のドキュメントなど誰も興味がないだろうが、私はいまこの記事の解説を書こうとして…

似顔絵を描き続けてほしい

凡人と天才を分かつのはなにか。 それは先天的才能の掛け合わせだと私は思う。 「努力をすれば夢は叶う」という言葉を私は全く信じていない。 なぜかというと、人間がど…

私が「師匠」と勝手に呼んでいる人

私には師と仰ぐ人がいる。 ただし、その人に対して直接「師匠」と言ったことはない。 私が勝手に師匠としているだけで、たぶん本人に「弟子にしてください」と言ったなら…

ニヒリストには2種類いる

私はニヒリストだ。 ニヒリストとはニヒリズムを信仰する者のことを指す。 ニヒリズムあるいは虚無主義(きょむしゅぎ、英: Nihilism、独: Nihilismus)とは、今生きて…