見出し画像

自己紹介。とnoteに記したい気持ち

noteを登録してから約3年
この、自己紹介を書くまでにだいぶ掛かってしまった

はじめまして。涼可(すずか)です。
お酒、旅行、楽しいことが大好き
自由度強めな妹基質
自己肯定感高めの世間様的には痛い子だと自負している30代

ちょっと複雑な家庭に育った幼少期から思春期
日本に居たくないから、と留学したものの
3/11東日本大震災が起きたことにより
他国で浴びせられた言葉
自分が日本という国を好きだったかを知ることに
日本語の美しさを一番感じたのもその頃

日本に帰国してからは
人の繋がりのお陰で無事に就職したものの
倒産を経験
転職するも、なかなか合わず
そんな時に転職活動で出会ったホテルマンという仕事
中学の頃、ホテルマンになりたかった
でも留学から帰国した頃は震災の影響で海外からの観光客も減りいっときは諦めた仕事
そんなホテルマンになったことで
廻り廻ってもしたい仕事に就くことができた

自分の目指すホテルマンになれた、気がして
優しくなれず働くことが嫌になり
そして、全てを投げ出したくなり
今はホテルマンの職を離れた、いま

だからこそ、いま
昔描いた夢を追いかけたくなって
言葉を書くことにしました

私が遺す言葉で誰かの心に刺さってほしい
私がここにいたという存在を遺したい
、というのは大袈裟かもしれないけれど
いつかBigな人間になりたいと思った幼少期
相田みつをさんに憧れ
姿形は知らなくても名前だけは絶対知っている一人
そんな人間になりたかった
言葉で誰かを救いたい

ここなら何かしら遺せるのではないか
そう思って登録しました

誰かの、心に刺さる言葉を
書いていけたらいいな、そんな気持ちです。









この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?