見出し画像

画家 玄(GEN) 常設展示作品まとめ

画家の玄(GEN)です。
今回は2022年に製作し、全国4ヶ所で常設展示されている作品をまとめたので紹介していきます。

大阪 阪神梅田本店

こちらは阪神梅田本店2Fの正面玄関からすぐのところで皆様をお迎えしております。

作品名:『地球はまだ青かった』

"地球はまだ青かった"
この言葉が指す青さの意味とは未成熟さの青々しさである。
人類はこれまで地球を破壊し続けていた、今ここから地球が私達によって明るい未来に向かって幸せな色に染められていくという願いを込めた作品。
※ちなみにこの子の名前は「地球坊や」です。

誰にもしわ寄せのいかない明るい未来

動物、自然、人、地球、全てのモノが心から笑顔で生きるそんなワクワクとする明るい未来

ここから、今から、皆様と手を取り合い明るい未来に向かって進み、そしていつかまるで幸せの四つ葉のクローバーが地球に咲いたような、そんな煌めきで溢れる明るい未来の景色を皆様と見たいという心からの願いを込めて、この作品を制作させて頂きました。



東京 Baluko Laundry Place 渋谷ブリッジ

『時のオアシス』

『時のオアシス』

多くの人々が行き来し、時間の経過が早く感じる。
“私達は忙し過ぎるのでは無いか"
みんな心が疲弊していることにすら、気づく暇が無かったり、
さらに言えば心が疲弊していることに気づいても、大自然に行ってその心を癒す時間すら無かったりする。

そんな時、ふとこんなことを思った。

日々の生活の中で絶対的に存在している時間の中に、オアシスを作ろう。

生活の1つの工程に過ぎない選択の時間。
ここに訪れた人は衣類を洗うだけではなく、まるで心もすっかり綺麗に洗われたような感覚になる。

この場所が、ここでの時間がこの忙し過ぎる街の忙し過ぎる人々に癒しを与えますように。

こちらは店舗内ですが、24h営業のコインランドリーのためいつでもご覧になることができます。

【店舗情報】
店舗名|Baluko Laundry Place 渋谷ブリッジ
住所|東京都渋谷区東1-36-3
駐車場|無
営業時間・休業日|24時間・年中無休
※詳細リンクは一番下へ



岡山 GREENable HIRUZEN

※写真はイベントのため、現在のレイアウトとは異なります。

2021年に阪神梅田本店グランドリニューアルオープンの際に開催したイベント「ACT NOW!〜未来のためのFascion×Creation〜」にて出展した、魚のオブジェなどを展示しています。

イベントでのライブペイント

こちらのライブペイント作品は、2022年5月に行われたイベント「ACT NOW! GREENable HIRUZEN」にて製作し、前述の作品とともに館内に飾らせていただいております。

営業時間
9:00 - 17:00 (入館は16:45まで)
休館日
毎週水曜日(祝日の場合は翌平日)
注意事項
施設内(建物内)へは、盲導犬・介助犬・聴導犬以外のペットの同伴は
ご遠慮ください。
排泄物等の処理は飼い主様の責任において処理、ご対応ください。

GREENable HIRUZEN 公式サイト



北海道 美唄市「OTOnare House」

北海道美唄市の町おこしの拠点「OTOnare House(オトナリハウス)」で行ったアートプロジェクトでの壁画制作。
全国各地からの参加者と一緒に壁画制作をしました。
美唄市を盛り上げるためのこちらの施設では、さまざまなイベントを行なっています。

参加者との記念撮影


「常設展示作品まとめ」は以上となります。
もし足を運んだ先で出会った時は、SNSでシェアしてくれると嬉しいです!これからもより多くの人を笑顔にできるような絵を描いていきます。


今回の関連記事はリンクにて下記にまとめましたので、ぜひご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?