見出し画像

【リモート時代の井戸端会議 (サードプレイス金沢 オンラインイベント)】

オンラインイベント×グラレコ

5月20日の20時からzoom×Youtubeを使用したオンラインイベントのグラレコ担当させていただきました。

https://twitter.com/yutaro_gr/status/1263119602373980160

https://www.youtube.com/watch?v=LQKVZlq1SDw&feature=youtu.be

河西紀明

島津しほり

※前回のイベント

※関連記事


今回の話の概要

河西さんは社会がオンライン化したことによるコミュニケーションのあり方についてお話してくださいました。
島津さんは、オンライン化による弊害と対策(Dabelというアプリをつかったコミュニケーション)について話していました。

コロナの影響で、オンライン化が急速に進む中でのコミュニケーションのあり方について、それぞれの意見を話してくださいました。

今回の反省点

今回のイベントを改めてYoutubeで見たところ、みなさんがグラレコに強い関心を持ってくださっていたことが分かり、純粋に嬉しかったです。

ただ、その表情とかに気付かない自分がいたので、グラレコを描くとき、説明するときに、人の表情に気を配って見ていくことが今回の課題だと思います。

YoutubeLIVEで描くことも2回目で、これからオンラインイベントで描く機会が増えると思いますが、機材をそろえるお金がないのが悩みです。 


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?