見出し画像

願う 愛を



知っている、知っているの
君が大切にしてたもの
くしゃくしゃだけど愛を伝う、1切れの紙

君は高鳴る鼓動を隠してるつもり
なんだろうけど。。

隠すの上手なくせに、今日ばかりは下手っぴね

ソワソワしながら 時計をチラチラ

そろそろ… 合図する目を 何回見送っただろう

いつもはスマートに決めてくるのに やっぱり今日は下手っぴね


今日のキミはとても可愛くて



切なさが必然で



押し切るように手を繋ぐ 外に出る


いつもは完結的に
ぱぱっと走って 終わらせるけど

今日は 1歩1歩が心臓みたい キミはニヤニヤしていたけど
ドキドキするし、泣きたかった

多分一緒だったよね

いつもの道は 心臓が沢山あっても足りなかった

自販機にでも寄ってこうかと思ったけど、自販機を見れなかった 見ないフリかもだけど
目はビンとしていて 心臓はドグ 足は、早歩きしてる なのにすっごく時間を使っていたような


ビンとした目線は 緑のボックス
一直線

よく倒れずに 着いたと思う
ここまで道中 キミはたくさん喋ってくれたけど 何一つ思い出せない 多分 キミも、何を話したていたか覚えてなかった や、何一つぐらいは覚えていたかな





えへ〜〜 どうしよ、んふふふ
いいかな?いくよ?
や〜 ふは〜




これ、あってる?
やは!!!どしよ!!!ふふふ!!!!






…よし、 ふぅ〜





ぴぽぱぽ ぴぽぱ

ぷるるる ぷるるる ぷるるる ぷるる







頼りない愛 ぼくは必死に 祈っている







んー、んー、
んんんんんーと、っ もっかいい、!もっかいいってみゆね!



ぴぽ ぱぽ ぴぽ ぱ

ぷるる る ぷる るる ぷる るる ぷる る





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈






使われてなかったみたいってさぁ…いや〜!そっかー!!その手があるよなってかんじょ〜!
いゃ〜いやあね、ほんと 何を信じとったんやろか*年もさ〜 あー無駄にしちゃったよ!笑
馬鹿みたい!笑




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
走った


死ぬんじゃないかってぐらい


走って走って
足がカクカクしてても足は回った 走った



キミの手に
これでもかとくしゃくしゃになった

1切れの紙


知っている、知っているの
君が大切にしてたもの

くしゃくしゃだけど愛を信じた、1切れの紙



宝物を大切にする おもちゃの箱
キミって変に賢いから、鍵はフェイクなんだよね
そんな発想どこから来たの?
その可愛くないフェイクは
大切にしたい、証拠だよね




知っている、知っているの
引き出しの左奥にきらりと光る 宝物箱

それを今日
ハシゴがないと届かない

高い高いタンスに 高く高く投げて


奥の方に封印された
カシャンと鳴った 宝物

キミのの大切な大切な 1切れ

その一切れは
キミの知る唯一の愛だから
キミが流す涙も そこに貯まっているんだ

ねぇ、ぎゅと だきしめていて
ほんとうは、ほんとはさ、そんな薄情なないも同然な残りもしない 欠片でもない愛を
本当は許したくない

でもだけど 今のキミを救えるのは

抱きしめてあげられるのは

安心する温かさは

その、1切れの愛なんだ

いまはまだ捨てないでいいんだよ



15センチ
届くまでに

君が大切にしてたもの
いっしょに ぎゅと 抱きしめられる
君を大切にできる愛に 出会えていてね



ぼくは

願う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?