食への思いが強い?!息子

3歳3ヵ月の息子はびっくりするくらい

ごはんをモリモリよく食べる。

朝、昼、晩のごはんと合間のおやつタイムは欠かせない。

「まま、そろそろおやつタイムやね~!」

「ちょっと、おなか減ったんやったけど」

と息子から声を掛けてくる。


(あぁ~!今、○時なのね!)と、

時計を見なくても時間がわかるのが有難い(笑)

ほんと体内時計がしっかりしてるわ~(感心!)


思い返すと生まれてすぐは母乳とミルク混合でやってきて

どちらも嫌がることなくごくごく飲んでたなぁ。


離乳食が始まった時は一口食べて

(なんだ!この美味いものは!!!)って感じで

すごい勢いで食べてたなぁ。


1歳頃には大人と同じ量を普通に食べてた( ゚Д゚)!

おかわりをすることもあって、食べ過ぎてて大丈夫かなと心配してた時もあったなぁ。


2歳頃には少し食べる量も落ち着いてきたけれど

今度は食べ方にこだわりが出てきた。

「ごはんの上に乗せて食べたい!」

「お皿の端っこにおいて!」

「これ食べてから、こっち食べる」などなど。

食べることが本当に大好きなんだなーと思う。


食への意識が高くなって

食への思いもどんどん強くなる息子。


そんな息子の成長を楽しみつつも、

これからどうなっていくんだろうと母はビクビクしています(笑)


少し落ち着いてくれると 嬉しいんだけどなぁ。☆。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?