見出し画像

インターン受け入れ日記#001

株式会社PiPotalのまさひろです。
8月16日金曜日。
お盆休みあけの方もいるでしょうか。
株式会社PiPotalのオフィスにて
3人の大学生とゆうきさんと
インターンを実施しました。

当日やってみたこと

今回インターンでやった内容は
・自己紹介
・現在の仕事観の発表
・財務会計の入門
・クリティカルシンキング入門
・PEST分析
でした。

私の難所

一番難しいと感じたのは

クリティカルシンキング

を教えることです。
今の自分も理解が深くないものを

教える難しさ

自分の理解の浅さを

再認識しました。

すぐにやってみたこと

今後、人にクリティカルシンキング
を教えることができるように
書籍を買ってみました。
また、これからは教えることも念頭において
使っていこうと思いました。

クリティカルシンキング
について考える

クリティカルシンキング
を習得するのが難しいと思う一方
クリティカルシンキング
ができると考えること
・広がり
・確かさ
・伝えやすさ
の部分で成長すると思います。

インターン中はもちろんのこと
少しづつ慣れていって
学校生活でも使ったり、
ほかのところでお仕事するときも
使えるように一緒に学んでいきたいです。
自分も新しい答えがない
課題に取り組むとき、
クリティカルシンキングで
失敗確率を減らせるように
考える力を高めていこうと
思えるインターンでした。

株式会社PiPotal まつもと まさひろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?