見出し画像

フォーシーズンズって?

この度、
フォーシーズンズ株式会社の公式noteアカウントを開設いたしました。
まずは弊社がどんな会社なのか簡単に紹介したいと思います。


1.名前の由来


フォーシーズンズという言葉は皆さん聞き馴染みがあるかと思います!
ホテルが特に有名ですよね!

弊社は代表の松浦のゆかりの地、埼玉県志木市から名前を拝借し
志木→四季?→フォーシーズンズとなりました!

本社は埼玉県志木にありますが、職場は埼玉ではないんです👀
ややこしいですよね(笑)

2.どこにあるの?


東京都中央区日本橋人形町にオフィスを構えています!
人形町駅A6出口より徒歩1分

社宅制度があるので会社まで徒歩で通っている社員も多数います!
福利厚生の記事はまた別の機会で発信します。

入社して初めて人形町駅に降車したんですが、
歴史を感じられる観光スポットや、和スイーツなど魅力的なお店が軒を連ねていてとても魅力がある場所です!

人形町のおすすめスポットなども発信していければ✨

3.どんな会社なの?


SI事業やクラウドサービス事業をメインに行っている
今期で14年目の会社です。
アプリケーション開発やウェブ制作、飲食事業も展開しています!

・IT企業なのに飲食展開?
珍しいですよね!人形町のお隣、浜町駅にてお店を構えています!!

「まる竹」
千葉県のご当地ラーメンである竹岡式ラーメン店を経営しています。
しょっぱさがやみつきになり常連客も多いです!

「仕出し松うら」
まる竹のセントラルキッチンを利用しておにぎりのテイクアウトや
仕出し弁当の製造や配達なども行っています!

「BOOKSHELF CAFE」
音楽好き、フェス好きから音楽フェスに出店するように!
パイナップルの果実をまるごと使ったジュースなど今では大行列店へ🍍



4.どんな記事を投稿していくの?


フォーシーズンズ株式会社をもっとたくさんの人に知っていただくために会社のことを紹介したり、人形町周辺の魅力を伝えられるような記事を投稿します。

ブログ形式で日々思っていることや気が付いたことも皆様にお届けします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?