見出し画像

異性アイドル好き発言は御法度

よく、異性に対して趣味を聞く機会はないだろうか。その時、基本男女問わず「音楽聴くこと」は常套句である。
「へー」で終わるのも味気ない。
「どんなアーティスト好きなの?」など、話を広げるのがセオリーだ。
その時、気になる異性であろうがそうで無かろうが、男性であれば女性アイドル、女性であれば男性アイドルが好きと言われて、萎えた経験はないだろうか。

アイドルともなれば、中には素晴らしい楽曲もあるが、容姿が先行するのも無理はない。容姿あり気でファンになる人も大多数だ。

その後、話を広げようとしても
「○○ちゃんがめっちゃ可愛くてね・・・」や「○○さんがすっごくかっこよくて・・・」など楽曲には全く関係の無い話で相手が大盛り上がり、なんてオチがしばしば見受けられる。

その話、クソつまんねー

そう思わざるを得ない。
合コンなんかでそんな話をされたらルール違反だ。
美形芸能人を持ってこられたらこっちは太刀打ち出来ないではないか。気になる異性がそう話していたら自尊心が萎縮してしまっても無理はない。
お互いに恋愛の契機を失うことになり、デメリットしかない。
よって、異性アイドル好きを公言するのは御法度なのだ。

#アイドル #恋愛 #異性 #趣味 #コラム #エッセイ #音楽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?