見出し画像

写真月報(2024年5月)

写真で先月をゆるやかに記録する「写真月報」、今回は2024年5月分です!時系列どおりには載せていません。

2024年5月といえば、やっぱり引っ越しを挙げたいところだけれど、写真で振り返ってみると、ケーキの写真が多いことが目につきました。

引っ越し準備で外出したとき休憩がてら食べたりだとか、入居日以外に人と会って話す機会に、今月も恵まれていたんだな。

友人の結婚式にて、たしかアプリコットのタルト
友人の結婚式にて②ウエディングケーキのおすそ分け。わたしは生の果物が苦手なので、このあと友人たちが苺だけ食べていった
母はよく苺のケーキを頼む
抹茶のシフォンケーキ。予想以上に大きいサイズで夕飯としました
誕生日祝いのカップケーキ!ロウソクは100均のものとのことだけど、相性が良すぎる
これはレモンケーキ。しっかり味わいたくて食事は軽めに
母の日にて①母はやっぱり苺を選ぶ
母の日にて②チーズケーキ
母の日にて③マダガスカル(チョコレートケーキ)
どうしても2種類食べたくて父と分けてもらう
ミルフィーユ

パフェの写真も。両方ともファミレスのもの。

デニーズ
ロイヤルホスト

生まれて初めて結婚式に参加したり。

披露宴で、新婦のお色直しのドレスが何色化を当てる催しで使ったサイリウム

4月に少しだけ開店準備のお手伝いをしたりみさんの拠点「aida」が正式オープン!そのオープニングパーティーにもお邪魔しました。

永遠に食べれるのではないかと錯覚するおにぎりたち
オープンでの過程が描かれています
パーティー限定のスタンプラリー
乾杯の時
お店の奥には小上がりもあります

その後、通常営業の日にも伺いました!
りみさんの家庭料理が味わえます。

大好きいぶりがっこクリームチーズ。家で真似して作ってみたけどなんか違いました……
かつおたたきとおかひじきのカルパッチョ。店で初めておかひじきを知る
生姜の炊き込みごはん

「aida」では飾られている植物たちを買えるそう。家がもう少し整ったら、ここで植物を買いたいというささやかな夢があります。

あとは、仕事でだけれど、はじめて福岡に行きました。

福岡へ向かう九州新幹線内にて
明太子の天ぷら
明太丼
帰りの機内で博多通りもん。お土産が何もかも魅力的過ぎますね

引っ越し以外にあったあれやこれやを、振り返ってみました。

🌿🌿🌿

前回の写真月報はこちら!


この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,890件

#休日フォトアルバム

9,821件

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます! サポートしていただいたら、大好きな漫画やコーチング関連の書籍等に使わせていただき、noteや日々の活動に還元できたらと思います。