見出し画像

写真月報(2024年4月)

写真で先月をゆるやかに記録する「写真月報」、今回は2024年4月分です!時系列どおりには載せていません。

三鷹の森ジブリ美術館。入場待ちの際にトトロがお出迎え
どれもおいしかったけど、カツサンドが格別だった
パンフレット内の宮崎駿監督によるラフに「守り神」と書いてあった
長蛇の列ができあがってた(タイミングによっては空いている)

2月、3月にスペースを借りて月一のごはん屋さんを主宰したりみさんが、かっぱ橋近くに『aida』という拠点を持つことに(2024年5月3日にオープン!)。4月は開店準備のお手伝いに行きました。

道中スカイツリーがお出迎え。上野駅から向かいました
扉が素敵
植物の販売も行うそうです
拠点は建物の2階にあります
店の奥には小上がりが
寄贈された本たち
青いガラスの鳥の置物がかわいい
カウンター席ではりみさんのごはんがいただける!

今年の4月も桜を撮りました。

晴れた日になかなか見れませんでした
内見中、目に飛び込んだきた桜の道。この景色が、物件の決定打の一つでした

花より団子。この時期抹茶味の新作スイーツが多くてうれしい。

ミスド

引き続き、町中華ブームが続く。4月中も行ってみました。高確率で炒飯を頼む。

『十八番』
『めん丸』

4月は内見のことばかり考えていたイメージが強かった一方で、たのしいイベントもあって。心地よい忙しさが、モヤモヤを霧散させてくれていたような、そんな月でした。

***

前回の写真月報はこちら!

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます! サポートしていただいたら、大好きな漫画やコーチング関連の書籍等に使わせていただき、noteや日々の活動に還元できたらと思います。