見出し画像

写真月報(2024年3月)

写真で先月をゆるやかに記録する「写真月報」、今回は2024年3月分です!時系列どおりには載せていません。

『登龍園』(高円寺)
かまぼこが入ったチャーハン
餃子
『大将』(尾久)
餃子とビール。ビールがすごくきれいな色をしていた
カレーチャーハン
こっちもかまぼこ入り!
すごく大きくて立派なから揚げ。何個かテイクアウトさせてもらった
3月もりみさん主宰の「間- aida -」による月一ごはん屋へ
かもちゃんによるいちごのパウンドケーキ
5月に浅草でお店を開店予定のりみさん!5月3日のオープニングパーティーにお邪魔する予定です
『ル・シネマ渋谷宮下』にて期間限定で劇場上映されているスタジオジブリの『海がきこえる』を観に行った
フライヤーの配置に自然と視線がいった
2024年4月18日まで上映されるとのこと
ここからは『尾久珈琲亭』(尾久)の写真
ハムとチーズのホットサンド。レタスもたっぷり
チーズケーキの中にあるのはプルーン
ここからは『名曲ネルケン』(高円寺)の写真

3月は、2回町中華のお店に行った。喫茶店はよく行くし、Googleマップ上でたくさん「行きたいリスト」に保存している。なぜか町中華はリスト入りがゼロというわけでは決してないのに、足を運んだ記憶はあまりない。

たまたまあまり間を空けずに2軒行けたのだけれど、チャーハン、餃子と、元来好物なのでもうたまらない。ジャンクさも相まって背徳感がすごかった。喫茶店ほどのペースではないにしろ、ちょっとずつ、のんびりと開拓してみたい。喫茶店も、町中華も、一緒に行ってくれる人を常に募集中。

3月2日が誕生日で、例年母にリクエストするホワイトクリームパスタを今年も食べられた
後輩がくれた。キットカットのうれしい使い方

そういえば、3月2日が誕生日ということがきっかけで、とある企画にお誘いいただいた。明日(4月6日)SNSでシェアできると思うので、ここでもお知らせできればと思う。

***

前回の写真月報はこちら!


最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます! サポートしていただいたら、大好きな漫画やコーチング関連の書籍等に使わせていただき、noteや日々の活動に還元できたらと思います。