見出し画像

写真月報(2024年2月)

写真で先月をゆるやかに記録する「写真月報」、今回は2024年2月分です!時系列どおりには載せていません。

写真家・幡野広志さんのワークショップ『いい写真は誰でも撮れる その2』に参加。最後に『うまくてダメな写真とヘタだけどいい写真』にサインしていただきました。
なんだか久しぶりに、かためのプリンを食べた気がする。カラメルのほろ苦さがちょうどいい。
偶然、夜の時間帯に臨時開店していたごはん屋さん(普段は昼だけらしい)。惣菜をテイクアウトするかどうか悩んで、店内で食べさせてもらうことに。
器に盛りつけてもらったおにぎりがかわいい。左が昆布で右が大葉味噌。
ミートスパゲティをつくってもらった
食べかけのほうがおいしそうに見える
りみさん主宰の「間- aida -」による月一ごはん屋へ。「和ルーロー飯」、ひたすら自分の体内がすこやかになっていく予感しかしない激うまランチプレートでした。
日本酒も。おつまみに「クリームチーズの白味噌漬け」。
玉ねぎがあまくておいしい(じっくり炒められているとのこと!)お味噌汁
『醸す森 純米大吟醸』もいただきました!

2月、外せないできごとの一つは、やっぱり『オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム』。

クオリティの高さに慄いたグッズのタトゥーシール。名残惜しくて数日剝がしませんでした
ステッカーをカバーと本体の間に挟んでドーム仕様にしたスマートフォン
開場へ向かう前に腹ごしらえでマクドナルドへ。ダブチではなく好物のサムライマック(炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ)を躊躇なく選ぶ
グッズを身にまとったリトルトゥースに囲まれた東京ドーム
偶然、あまりたわんでいない幟(若林正恭さん)を撮影
23番ゲートへ向かう
終演後はモニターの映像がオフになっていたので、入場前に撮影しておいてよかった
公演の最後らへん、撮影可能時間にて①
②漫才終了後わりとすぐくらいで、無我夢中で撮影してた
③夥しい人数のリトルトゥース!

2月は、物理的にほかの月より日数が少ないのも相まって、あっという間に過ぎる感覚がほかの月よりも強いなあと思います。

そんな中でも、2024年の2月は1週間に一回くらいのペースで、個人的に大きめのトピック・イベントがあった月でした。好きな人、食べ物、空間、そういうものをたくさん、しっかり、浴びれたんだなあ。

そういえば、東京ドームで写真を撮ったとき、iPhoneも使ったけれど、どうもしっくりこなくて、GRⅢで撮れてよかったなあと思いました。自分は写真を撮るなら、GRで撮って現像する方が好きなんだなと改めて。

🐶

前回の写真月報はこちら!

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます! サポートしていただいたら、大好きな漫画やコーチング関連の書籍等に使わせていただき、noteや日々の活動に還元できたらと思います。