見出し画像

写真月報(2024年1月)

写真で先月をゆるやかに記録する「写真月報」、今回は2024年1月分です。時系列どおりには載せていません。

大晦日、オーストラリア旅行から帰国してバタバタだったのもあって、元旦におせち料理は食べず。正月らしい料理としてお雑煮だけ食べた
成田山への初詣は例年通り。去年より空いてた気がする
警備員の制服をつい見てしまう
ヒルナンデスで観て、初詣の時買いたいと思っていた、成田山の参道にある『YAMANOAKARI』のクラフトクリームパイ・葉牡丹
カスタードクリームがみちみちで、なかなかのボリューム
初詣後に親戚とロイヤルホストへ。ファミレスで一番好きかも。ジャワカレー大好き
今年は鎌倉の鶴岡八幡宮にもお参りに。警備隊(レッドコーツ隊)の制服もつい見てしまう
成田山より混んでいたけど、時間帯が昼だったからだと思う
朝ごはんを食べに『梅と星』へ
たぬき移動した?
2階で招き猫作家『ハルトケ』さんの販売展示会が!
今回は泣く泣く購入を断念。引っ越し後だったら確実に買っていたな……いつかリベンジしたい
嬉嬉豚とんかつ 『君に、揚げる。』 (極)に、2回目の来店
キャベツの量を選べるのがうれしい
この時初めて食べたメンチカツがとんでもなくおいしかった……!
何度目かの『東京會舘ロッシニテラス』へ
自分的ごほうびスイーツ、「マロンシャンテリー」。相変わらず神々しさすら感じる
中のマロンペーストをクリームと一緒に食べられる幸せ
東京駅近くのお堀に白鳥がいて近づいて見た。ずっと顔を水面に突っ込んでは上げてを繰り返していて落とし物を探しているみたいだった
東京駅のデザインってかっこいい

初詣を除いて、東京駅を中心に活動していたんだなと思います。写真で振り返ってみると、自然と自分の主な行動範囲が浮き彫りになりますね。

2024年は、去年以上に写真を撮っていきたいです。

🦢🦢🦢

前回の写真月報はこちら!


最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます! サポートしていただいたら、大好きな漫画やコーチング関連の書籍等に使わせていただき、noteや日々の活動に還元できたらと思います。