見出し画像

【進化を魅せる】入社3年目社員による若手成果発表会が実施されました

いつもザイナスnoteをご覧いただきありがとうございます!✨
広報より、若手成果発表会のレポートをご報告します。

若手成果発表会は、入社3年目の社員がこれまでの成果を発表する場で、今年度は3名の社員が発表を担当しました!

写真左から
人事部:矢野さん
ビジネスアーキテクト事業部:諫山さん
テクニカルサポート事業部:小原さん

🗣️主な発表内容は

 ① 入社から現在までどんなことをしてきたか
 ② 新人の時に思い描いていた3年後と現実の姿について
 ③ 新人に対してのアドバイス
 ④ 入社後、一番苦労したこと
 ⑤ 入社後、一番楽しかったこと
 ⑥ 今後の3年後、5年後の自分の姿について

東京本社ともオンラインで接続し、多くの社員が見守る中、3名ともとても素敵な発表をされました!

トップバッターの小原さん

製品の品質保証に関わる業務を担当する小原さん。
わからないことや慣れないことは、とにかく質問し、真似をして、技術を磨いていったそう。「部下を持ち、頼られるエンジニアになりたい」との目標に、どんどん上を目指していってと激励の言葉が贈られました。

続いて諫山さん

チームリーダーとして数々のプロジェクトに関わる諫山さん。
イチから開発に携わる機会が多く、できることが増えてきたとのこと。入社した時のモチベを忘れず、不自由なく実装できるようになりたいそうです。自社サービスつくるなら真っ先にアサインされる人材だと、多くの社員が思っているはず。

ラストを飾るのは矢野さん

Webデザイン会社に出向中の矢野さん。
楽しさや成長を感じられる環境で、Webデザイナー/ディレクターとしてお仕事されたそう。デザインの力を証明し、ザイナスをデザイン思考を持つ企業にしたい!という思いに頷く先輩社員の姿も。デザインの楽しさや可能性を伝えていってくださいね!

それぞれの発表後の質疑応答では、ベテランの先輩社員をはじめ、今年入社の新入社員からも鋭い質問が飛びました。

質問をする先輩社員

また、指導員にあたる先輩社員からのコメント、そして最後に江藤副社長からフィードバックをいただきました。

しっかりと自分の道を歩み、頼られる存在に成長している姿を見せた3名。
別々の部署に配属されている3名ですが、それぞれの仕事に真摯に向き合う姿がとてもかっこいいです!

聴講していた皆さんは、3年後、そして5年後の3名の姿が楽しみ!!と思ったはず。
先輩社員にとっては頼もしく感じられる存在へ、後輩からは憧れられる存在へ。きっとこれからのザイナスを引っ張る人材になっていくとこでしょう。

お疲れ様でした!


✅より詳しくザイナスについて知りたい方は ✔ こちら
ザイナスで働きたい!そんなあなたは✔️ こちら
ご質問は随時受け付けております。フォームよりお気軽にお問い合わせください♩

この記事が参加している募集