見出し画像

卒業式に行けない男

どうも、久しぶりです。

卒業式に行けなかった男ことまつのたいしと申します。

どうやら今日は、我が日本大学の卒業式だったそうです。

しかし、周知の通り

僕は留年したので

卒業式には行けないのです。

留年確定してから、カレンダーに入れてた「卒業式」を消していたので忘れていましたが、

今日が卒業式だったらしいです。

とてもおめでたいことです。


ゼミのグループに送られてくる写真を見て、

「あー今日、卒業式だったんだ」

と知った留年男。


とてもみんなを祝っている幸せな顔をしていますね。


当の僕は、今日もバイト。🏃‍♂️


バイト後、就活の適性検査をしようとフラッと入ったカフェが高すぎて萎えました。😢

コーラ一杯800円
「え、香港?」


席についてから気づいたので、渋々注文。

今日はそういう日なのです。😭



5社内定、卒業できると余裕かまして1ヶ月一人旅、単位取り違えて留年、内定取り消し。


🎵「積み上げたものぶっ壊して~」


正にこれです。


俺らしいといえば俺らしい歌詞ですね。


なんか今日は少し悔しくて切なかったです。


確かに雨降る卒業式は晴れ男の俺からしたら、少しらしくないか。


けどみんなが羨ましいので、9月に卒業します。



けど、めでたい日であることには変わりありません!

みんな卒業おめでとう!!


おれは、もう少し学生を謳歌するね😂

この記事が参加している募集

自己紹介

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?